見出し画像

今日は「いちいちをやめて時間を手にする方法」についてだよ。

女性って

本当に

時間がないよね😫


子供もママママ~、

旦那もママママ~、

可愛いペットたちも

ママママ~💕


みんなの

ラブコールに

応えたくて

頑張っちゃう女性たち😊


なかなか

自分のための

時間を持つのって

キビシイよね💦


じゃあ、

どうやって

時間を捻出するか❓


それは

「いちいち行動」

をやめて

「まとめちゃう行動」

にするってこと✨


例えばね、

特に食材だね💫


生姜やニンニクの

みじん切りや

すりおろし🫚


その都度、

刻むんじゃなくて

いっぺんにやって

瓶に入れて

醤油で

塩締めするんだよ🥰


例えば

手作り塩こうじ、

醤油麹、

ひしおを

手作りして、

お肉を漬け込んで

ジプロックに入れて

冷蔵庫へゴーだよ😄


そうすれば

1週間でも

10日間でも

日持ちするからね👍


バターは

買ってきたら

包丁で切って

ジプロックに入れて

冷凍庫へゴー


使うときに

四角に切ったバターは

楽チンだよ🩷


お味噌汁の具材だって

切って冷凍しちゃうの👌


生わかめ、

油揚げ、

エノキ、

シイタケ、

大根、

人参、

キャベツ、

白菜など、

何でも切って

ジプロックに入れて

冷凍保存だよ🥕


こうやって、

その都度やってた作業や

下ごしらえを、

まとめちゃえば

楽チンなんだよね🤩


いろんな

下ごしらえを

まとめてやっちゃえば

時間が作れるんだよ👏


実は

メンドッチーと

思うことが、

時間をつくれない

原因だったりするから、

心にも

余裕がなくなっちゃうんだよ😭


メンドッチーと

思うことが

なくなるだけで、

心にも時間にも

余裕が生まれて

一石二鳥なんだよね🐓🐓


だからみんなも

「まとめてやっちゃう星人」

になろうよ💕


笑顔が増えちゃうよ~🥰


そうすれば

宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『都度つどやってたことを

まとめてやるようにしたら、

頭にも時間にも

心にも余裕が生まれて、

自分磨きができるようになり、

お金も増えてきています。

ありがとうございます。』


コメントや質問を

どんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな


お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?