見出し画像

今日は「計画錯誤は幸せな偶然」についてだよ

少し難しい言葉だけど

「計画錯誤」

ってなんだか知ってる❓


簡単に言うと…

計画を立てたはいいけど、

その計画が間違っていたり、

思いがけない結果になってしまうこと😨


でも、

そんな時こそ

予想外の楽しい発見があるんだよ😊


たとえば、

友達とのピクニックを

計画していたのに

当日になって雨⛈️


でも、

急遽変更して

楽しいカフェで過ごすことにしたら、

意外と新しいお店を発見したとか✨

そこで友達との会話が弾んで、

結果的にとっても楽しい時間に

なったりとかね🤩


これ、まさに計画錯誤からの

「幸せな偶然」だよね💕


ビジネスの世界でも

新しいプロジェクトを始めたはいいけど、

思った通りに進まないことってよくあるんだよ😫


でも、そこから新しいアイデアが生まれたり、

予想外の解決策が見つかったりするんです🌈


そう、計画がうまくいかないことって、

実は新しいチャンスの始まりなんです✨✨✨


だから、

計画錯誤には柔軟に対応することが大事ってこと💎


計画はガイドラインに過ぎないので、

状況に応じて😊

「こうなったらどうしよう?」

と考えながら進めると、

予想外の良いことが


起こるかもしれないんだよ~🥰

そして、

何より

「失敗を恐れない心」

が大切💎


だって、

失敗は次に生かせる

貴重な経験たもんね🌈


というわけで…

今日も何かを計画している

そこのアナタ🫵

もし計画がうまくいかなくても大丈夫❗


その「予想外」が、アナタにとって

新しい発見や成長のチャンスに

なるんだから🤩


柔軟に楽しみながら、

計画錯誤の波を乗りこなしていこうね🌈


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『計画が変わってもワクワク。

柔軟に対応することで、

予想外の喜びが訪れます。

お金を引き連れながらね。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな



お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?