見出し画像

お金と仲良くなれる! あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

今日はプチお片付けの日

「バスタオルをフェイスタオルに変える」

についてだよ。

みんなはお風呂上りは
どの大きさのタオルで体を拭いてる❓

ほとんどの人はバスタオルだよね。
あちゃみんもずーっと
お風呂上りはバスタオルだったよ😊

でもね、その昔、
ナチュラルクリーニングの
講座に通った時に講座の先生が
「我が家は家族全員がお風呂上りはフェイスタオルです」
って言ったの😃

フェイスタオルって
34cm×85㎝くらいの大きさのタオルだよ✨

何でその先生が
お風呂上りにフェイスタオルを
使ってるかっていうと🙄
収納がダントツにしやすい👍
洗濯した時に乾きが早い👌
洗濯して干すときに場所を取らない👏
体や髪の毛を拭くのに軽くて拭きやすい💪
まあ、こんなことを教えてくれたんです💖

あちゃみんは
「まじーー??ちっちゃくねー?」
と思ったけど
その日の夜、
お風呂上りにバスタオルじゃなくて
フェイスタオルを使ってみたの😁

当時はまだ髪の毛が長かったから、
長い髪を満足いくまで水分を取るには
フェイスタオル1枚じゃ足りなかったけど、
とにかく軽い🤩

髪の毛も
根本までマッサージするみたいに
拭けるんだよ💕

水分を取り切れないと感じたら、
もっと小さいハンドタオルを使えば、
ちゃんと拭けるんだよね😊

それからというもの、
あちゃみんはお風呂上りは
バスタオルじゃなくて
フェイスタオルを愛用してるんだよ🤩

みんなも騙されたと思って1回、
バスタオルじゃなくて
フェイスタオルを使ってみてね💑
さらに収納がスッキリするし、
体を拭くのも軽くて、
乾くのも早くて
干す場所も取らないからビックリするよ✨

そうすれば宇宙とお金の神さまが
ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『バスタオルからフェイスタオルに変えてから、
体を拭くのも楽ちんだし、
お洗濯も収納もコンパクトで楽ちん。
ちょっとのことだけど
効率よくなったことで
お金まわりが良くなりました。
ありがとうございます。』

コメントや質問をどんどんしてもらえたら
嬉しくなっちゃうな

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?