見出し画像

今日は「家が整っていることのメリット」についてだよ。

一番のメリットは思考が整うってこと😊


物が整ってるから、思考がシンプルだから、

動線を作るのもシンプルなんだよ✨


二番目のメリットはムダ遣いがないってこと💰


物が少ないから何を持ってるのか、

何を買い足すのかが把握できるんです👍


三番目は収納スペースに余裕がたっぷりあるから、

いつでも持ってるものが一目でわかるし、

片づけるのがラクなんだよ🥰


だってギューギューの所から引っ張り出したものは、

ギューギューな場所に戻すのがメンドッチーよね🤣


だから出しっぱなしになっちゃうんだよ💦


すべての物の住所が決まっていて、

いつも出動してる💕


住所不定無職じゃないってことね😋


だから探し物で時間が消費されないんだよ💎


ちなみにコクヨの調べによると…


人は1日に延べ30分、

探し物に時間を浪費してるとのこと😱

1日30分ということは1年で10950分、

時間にして182.5時間、

日数にして丸7日間も探し物に

時間を浪費してるってこと💢


ヤダヨネ~~~😭


家の中が物が多くて散らかってる人は、

とにかく物の量を減らすことに集中しようね💎


みんなも家中をスッキリさせて、

家の中に空間をたくさん作ろうね✨

物が少なければ

家の中は散らかりようがないからね😁


物と思考と時間とお金は

ぜんぶ繋がってるからね~💫


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『有限な時間を探し物じゃなくて

自分を高めるために使うようになったら、

お金が入ってくるようになりました。

ありがとうございます。』


コメントや質問を

どんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?