男性のHPVとコンジローマワクチンの治験

以前も同様の話題で取り上げましたが、めずらしい男性用のHPVワクチンの話題です。

2020年7月にHPVワクチンが、諸外国に比べてかなり遅くHPVの9価ワクチンが承認されました。

HPV=ヒトパピローマウィルスはガン化を引き起こすと言われており、聖行為を通して感染します。

今までは女性のHPVワクチンばかりが注目されていましたが、海外では男性のHPVワクチン接種も積極的に勧められていて、オーストラリアなどでは近い将来、HPVに関連した子宮頸がんを撲滅することができると言われています。

一方日本はその点でとても遅れていて、男性どころか女性のワクチン接種も普及していません。

現在募集されている治験は男性用HPVワクチンですが、これはご自身を性器周辺の癌(陰茎がん、中咽頭がん、肛門がん、膣がん、外陰がん)からまもるのはもちろん、パートナーとなる方への感染も予防することが目的とされているようです。

有名人の男性の中には、自費で受けるという動きが既に始まっていますが、かなり高額になるため、治験を通して無料で接種できるこの機会はとても貴重なものだと言えます。また、関東・関西など多くのクリニックの中からお近くのクリニックをお選びいただいて参加することが可能です。

男性の皆さんは、前向きにご検討されてみてはいかがでしょうか?

HPVの記事

画像1

男性のHPVワクチン治験


追記:

本日Yahoo!ニュースでこのような記事がありました。

1日でも早く私たちがこのワクチンの接種ができるようになって欲しいと思います。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6377131

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?