見出し画像

【まとめ制作しました】スルメ型の広報戦略について

経緯

 一次創作者が集まるDiscordサーバーで、昨今の時勢でオンラインイベントと相性が良い・良くないという話から派生し、作品公開やイベントのための告知・宣伝をどうしたらよいかという話題が起きると、ここ数日で珍しい盛り上がりになり、様々な視点から意見が集まりました。

 その分析の中心が、一次創作のSNS支援・オンラインイベント開催を行っている月燈創作局さん @Sousaku_Kolab (支援アカ)で、自分ことうらひと @eeimend0kusai がその補足とまとめを担当しました。
 この内容は月燈創作局さん側でも公開されております。そちらのフォローもよろしくお願いいたします。
 まとめの中心は以上2名ですが、Discordサーバーでの意見を複数の方に頂いております。

月燈創作局(上月琴葉)さん(分析原案)
サイト(オンラインイベントページ)
Twitter
Giftee(任意の投げ銭として)
うらひと(まとめ作成・一部補注)
サイト
Twitter
※記事末尾に任意の投げ銭用有料ラインがございます

以下、説明は画像をご覧下さい。
説明を収めるため、一部フォントサイズが小さくなっております。都度拡大してご覧下さい。

上月さんによる詳しい解説(全3回)

第1回 トビウオ型とスルメ型
第2回 スルメ型とTwitter戦略
第3回 Twitter宣伝戦略 ツイートアクティビティ

注意事項

・使用要件はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスのBY(表示)ライセンスに基づきます。上月琴葉さん、およびうらひとの氏名表示(画像内の記述を削除しないこと)を利用の前提とします。
・該当しない方、説明に含まれない方、まとめに関わった関係者への誹謗中傷を目的としておりません。そのような形での引用は厳禁とします。

まとめ画像(9枚)

スルメ型広報戦略-0

スルメ型広報戦略-1

スルメ型広報戦略-2

スルメ型広報戦略-3

スルメ型広報戦略-4

スルメ型広報戦略-5

スルメ型広報戦略-6

スルメ型広報戦略-7

スルメ型広報戦略-8

↓以下、投げ専用に設けた有料ラインです。追加コンテンツはございません↓

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?