見出し画像

クエスチョン

僕は酒呑みだ。
飲むのは、もっぱら焼酎ハイボールだ。

しかし、僕は洋食料理人なので、ワインを勉強する必要がある。

そのため、こないだワインの勉強会に参加した。
約3カ月間、ワインについて勉強した。
新しい事を知るというのは非常に楽しい。

その勉強会の最後に講師の方から

「ワインの事を理解して、好きになりましたか?」と尋ねられた。

そういう事ちゃうねん!

理解は愛ではない!

理解と愛。

自由と裁量。

仏教と神道。

おすぎとピーター。

よぉー!そこの若いの!
俺は、違いのわかる男だ!
男はいつだって
やるせない望みの塊を胸に秘め、
常に新しい扉を開けようとしてるんだぜ!
(ここで仔ウサギに喉元を食い千切られる)


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?