見出し画像

プロフィール、各種リンク及び拙作インデックス

プロフィール

末枯れ(うらがれ)
またの名を樹影(じゅえい)。
合わせて、末枯樹影と名乗っているときもありますが、使い分けはなんか気分とノリです。

インターネット文字書き兼お絵描きヒューマン。
好きなものを好きなように描いたり書いたりしています。
noteでは、一次創作作品を主に置いておいたり、日記など書き留めておきたいことをつらつらと書いたりします……多分。割と雑多になるかも。

本日の死シャークウッドeiji
シャークウッド
(SUZURIにグッズがある)

各種リンク

twitter:興味のあることを呟いたり、共有したりの趣味アカウント。
    イラストを投稿したりなども。
    しょーもないことを取り留めもなくといった感じです。
    なにかしらのご連絡については、DMにてよろしくお願いします。

pixiv:過去に書いた二次創作を主にまとめて置く場にしています。

skeb:イラスト、小説、アドバイスの依頼を受け付けています。
 
SUZURI:自分が欲しいな、と思ったものを勢いのままに作っています。
    思いついたら増える式です。

拙作インデックス


一次創作(うちよそ)小説まとめ:note内のマガジン。
うちよそ小説や設定集が一覧で確認できます。

以下、個別(作品概要等あり) 
リンク先がnote以外である場合は、サイト名を明記しています。

運の悪い殺人鬼:主に独白形式の短編小説。
自分の好き勝手に生きてたら運命の出会いをしちゃった的な話。
暴力描写あり。

珍しく素直な話:対話形式の短編小説。
不器用な二人が不器用に気持ちを伝えあうけれど、結局先に惚れた方が弱いよねっていう話。

ゆつりのちょっとした話:地の文なし会話のみの短編小説。
主人公の「ゆつり」(特殊能力もち)が、同僚に質問されたことをつらつらと答えるだけの話。

蛇傘一族の話。:登場人物がそれぞれ過去を語る短編小説。
蛇傘という異能力者一族に生まれた四人の子について、その当主と結ばれたとある人が聞いて回る話。

ワンルーム・ミッドナイトドリーム:地の文多めの短編小説。
日付が変わる瞬間に誕生日プレゼントを渡す話。
作品リンク先はPrivatter

二人だけで、どこか遠くに行ってしまおうか:地の文多めの短編小説。
答えのない質問についての話をするだけ。
『運の悪い殺人鬼』と関連あり。
作品リンク先はPrivatter

幸せを掴むなら、見るべきものがあった。:短編小説。
まだ自分の周りに居たはずの家族を、見失ってしまった哀れな男の話。
IFルート。暴力描写あり。
作品リンク先はPrivatter

人間になった日:主に独白形式の短編小説。
特殊な事情を抱えた双子が、自分たちを静かに受け入れてくれる人に懺悔のようなことをする話。
『幸せを掴むなら、見るべきものがあった。』と関連あり。
こちらが正規ルート。
作品リンク先はPrivatter

痴話喧嘩も大概にしておけよ:会話文多めの短編小説。
傭兵コンビが犬も食わない痴話げんかをする話。BL。
作品リンク先はPrivatter

「あと、顔が良いって言われたので傷そのままです」:独白形式の短編小説。
顔にひどい傷を負っている女性軍人の傷の理由と傷を隠す治療を望まない理由の話。
暴力描写、拷問の描写あり。
作品リンク先はPrivatter

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?