美容にお金を溶かした1日。

4日目。

どうやら、3日坊主にはならずに済んだようだ。
とか言いつつ、思い返してみれば昔から3日坊主することは少なかった気がする。

その代わり、1、2週間続けたところで山場が来るのでそれに気をつけたいところだ。

そんなわけで、今日も日記を書いていこう。

ハーゲンダッツを食べながら、優雅?な執筆。
コンビニのスプーンって使いにくいけど、なんか良いよね。

昨日の振り返り

昨日の日記が、思ったより反響があった。(当社比)
と言っても、せいぜい10個くらいいいねがついたというだけなのだが。

「できるだけ多くの人に僕の感情を!!」みたいなことは端から考えちゃいないのだが、それでも色んな人に見てもらえることは嬉しいんだな、と思う。

とはいえ、めちゃくちゃ冗長だと読む気が失せると思うので、簡潔とまではいかないまでもなにを伝えたいのかはっきりさせたい。

ので、今日は昨日の反省を活かして、伝えることを選ぶのと、語りすぎないことに焦点を当てて書いていこうかな。

……今日は日付に間に合うのだろうか。

今日の1日ダイジェスト

はい。タイトル通りである。
今日は美容と、あとは服にめちゃくちゃお金を使ってしまった1日だった。

眉毛サロン

まず、眉毛サロン。
元々眉毛サロンには定期的に行っていたのだけど、最近忙しくて行けてなかったので、心機一転という意味も兼ねて前までのサロンとは別の所に行ってみた。

めっっっちゃくちゃ良かった。
スタイリストさんとの会話のテンポが合って盛り上がったし、メイク教えてくれるし、何より仕上がりがきれいで自然!!!
学割で安くなったし、最高だった。リピート確定。

久しぶりに行くと実感するけど、眉毛で人ってほんとに印象変わるよね。
垢抜けたいなって思ったら眉毛を見直すのもありだよね、と思うなど。

そんな感じでテンションをアゲつつ、次の目的地へ向かう。

好きなお洋服を買いに行く

眉毛サロンを終えると、次に向かうのは好きなブランドの実店舗。
"NOT CONVENTIONAL"。所謂、モード系と呼ばれるようなアイテムを扱っているブランドだ。

ここのアイテムで、かねてより気になっていたアイテムがあり、それのために実店舗までやってきたのだった。

それが、これ。

cape shirt/NOT CONVENTIONAL

ケープシャツ。羽織に近いものだけど、こういうひらひらした布面積が多い服が僕は大好きなのだ。

試着してみると、案の定どストライク。
お値段は2万円弱と、一般的な感覚からしたら決して安くはないが、モード系ブランドの同系統の製品と比較したら大分安いほうだ。

購入に踏み切った。

見てください!!!かわいくないですか!!!

かわいいけど、鏡だとわかりにくい!!!

大満足である。
唯一、鞄とか持つ時に不便なのが勿体ないけど、ケープという服の特性上しょうがない。

シルエットが大優勝だったので、嬉しい限りであった。
良い買い物をした。

美容院

そんな流れでお目当てのアイテムを購入し、さらにご機嫌になった僕にまたも良いことが舞い込んでくる。

気になっていた美容院のスタイリストさんに空きができたのだ。

インスタで見つけたスタイリストさんなのだが、どうにも大人気らしく、予約は1ヶ月弱後くらいまで空いていなかった。

また今度にするか〜、と思っていた矢先の当日枠解禁。
行くしかなかった。
そんなわけで、即電話して予約を取り、行ってきた。

僕は元々センターパートとかコンマヘアとか呼ばれる髪型をしていることが多かった。でも、最近ウルフにしたいな〜と思い始め、今回は「伸ばしたらウルフになる感じで!(ざっくり)」とオーダーした。

結果は…よかった。

サロンから出た時は違和感が残ったのだけど、ちょっと整えたらめちゃくちゃ良い感じ。
長さもちょうどよくて、このまま伸ばしたら似合うウルフが出来そうだな〜、後に期待だ!と思うなどした。

流石に顔を晒すわけにはいかないので仕上がりは見せられないけど、満足でした!! 
ここも、また行こう。

そんな感じで、今日使った服も込み込みの美容代は…

3万円ちょい!!

今日だけで、1ヶ月に使う額の1/4が吹っ飛んだ。
普通に、生活費がしぬ。
明日からは、また作業と貧乏ご飯の慎ましやかな生活に戻ります、、うぅ。

どーでもいいこと。

ここからは、今日あったどーでもいいこと。手短に。

日記初日に書いたお気に入りのお店の限定、今日は食べられた!
サーティワン来たらめちゃくちゃアイス盛られた。嬉しいけど、食べにくい。てか、とける。
帰りに友達と先輩と遭遇するなど。
買った服かわいいって言われて嬉しかった!!

さて、そんな感じで、大体書き終わった。
時間は…

??????????????

うーーーーーーーん。
どうやら、僕は文章を書くのが不得意なようだ。

昨日よりちょっとだけ文字数は少なくなった(気がする)けど、まだ多い、、

明日からは1000字以内とか、縛りを設けよう。
時間が溶けるし、やたらと長いだけじゃ読みにくいもんなぁ。伝えたいことを絞るのって難しい。

そんなことを思いながら、今日は終わりにする。
明日は昨日今日よりまとまってて読みやすいものを書きたいな、ちょっとずつ調整していこう。

それじゃ、また明日。

追記:電源落ちたりなんだりで、結局投稿は1時以降に…あぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?