見出し画像

全ての若手・駐在妻へ

今日は、このブログの設立経緯、目的をお伝えします✨

ずばり、目的は

・海外勤務に興味を持つ人が増える
・キャリアの作り方を考えるきっかけになる
・駐在妻への不安感・抵抗感が少しでも少なくなる

長年の念願叶って海外駐在が決定しましたが、当初の想定より4〜5年遅くなってしまいました。

若くして行くことが良い!と考えていたのですが、遅くなる事で国内で新たな挑戦や責任を持つ事が出来、プライベートでも結婚、子どもの誕生とハッピーな事が増えました🍀

そして満を持して、2021年11月、ニューヨークへ渡米します🌍


🌴叶えたい事🌴

若手メンバー向け
「人材紹介コンサルタント」という毎日キャリアを全力で考える仕事から得た考え方を!海外勤務という選択肢を!

駐在妻向け
不安や葛藤、孤独感も多い中だと思うので、渡米がワクワクするような情報発信を!
※僕の奥さんが小さい子どもを連れて、来年渡米して来てくれます!

そんな中、一つだけmy ruleが。

知り合いはフォローしない!

これをモットーにフォロワーを増やそうと決めています。こういう方向でやっていこうと思っていますので、周りに該当する方がおられたら、是非ご紹介下さい 👌

リアルな質問・疑問にも答えて行くブログを発信していきます!!

Instagram・Twitterも載せているので、フォローお待ちしています。この取り組みに賛同してもらった方へ価値ある情報発信をしていきたいと思っています🌱

ではでは🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?