見出し画像

アメリカ駐在員デビュー

みなさん
初めまして🙇‍♂️

人生の第二ステージに突入する事となり、
今までほぼSNSを使ってなかったのですが・・・

急に駆使していこうと思います!

故に、だいぶ拙いとは思いますが、その辺りは目を瞑っていただけると幸いです。

さて、このブログですが、もちろん今回が初回となりますので、数回に分けて、簡単に概要とブログ設立経緯をお伝えしたいと思います!

本日は、お決まりの自己紹介

【人生】
小学校〜高校まで野球少年⚾️
遊んで騒いで呑んではしゃいでの大学生🍻

「頭数にはなりたくない」
を合言葉に就職活動

無事、人材業界関連のみ内定
(当時は不思議に思ってましたが、今考えると必然なのかも。)

新卒から今に至るまで
人材紹介事業部に所属
※現在、社会人8年目に突入

【仕事について】
ブティック型エージェント在籍
医療業界、製造業界、介護業界を経験

企業担当、求職者担当の双方を担当

現在は、チームマネージャー、新規事業立ち上げ、自社新卒採用担当がミッション

幸いにも若くして色んな立場や、ミッションを任せて頂き、そして・・・

海外駐在が決定しましたー🌎!

厳密に言うと2年程前にも手が届きかけたのですが、コロナの影響で延期
行きたい!と思ってから4〜5年かかりましたが、無事にその座を勝ち取る事が出来ました

ある意味コロナの影響で、ビザの種類が変わり、より長期での滞在が出来たり、役職が変わったりと良い事もあったので、それもまた人生と思っています

このブログは、念願叶って、ネクストステージに立とうとしている中、何かもっと発信をしたいと思って作りました


海外勤務について
海外生活について
人材紹介業を通じて感じる事
仕事のスタンス
などなど


上記をメインにゆるーく書いて行こうと思います!

他SNSもフォローお待ちしています
▼Instagram
(写真で海外の魅力を感じたい人にオススメ)
https://instagram.com/urachaaan_resident?igshid=1mbxatt0o8nny

▼Twitter
(簡単な英語を読んで、英語に慣れたい人にオススメ)
https://mobile.twitter.com/urachaaan_11


次回は、ブログ設立経緯をお伝えします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?