見出し画像

焙煎モニターZEN各種ダウンロード

 焙煎モニターZENv1.3からご要望にお答えしてパソコンへデータを残せるようになりました。
 ページが分散しているので少しずつまとめていこうと思います。
 使ってみたいなと思うものがあったらDLしてみてください。このページではざっくりとしたご案内にとどめています。実際の使い方はソフトに同梱のtxtファイルを御覧ください。各ソフトに必ず1点.txtファイルが入っています。それぞれ使い方説明書であるとともに初期設定も兼ねています。
V1.2までは最後の二つ、1.3、1.4はすべてのダウンロードが対応です。

 日本語がおかしいので気がついたところから直しています。

パソコンにデータダウンロード ZEN-PCLink (1.3~

とりあえず保存しておけば後でどうにでも

Windowsに保存できる汎用表計算フォーマットCSV。エクセルなどで管理もできます。

https://www.uracata.com/zen/ZEN-PCLinkConsole.zip

下のzenGraphとzenCarteを使いたい場合はPCLinkで保存したデータが必要です。

投稿用画像生成 zenGraph (1.3~

使い方はZipの中に入っています

ZEN本体の画面を模して画像にしました。

https://www.uracata.com/zen/zenGraph0.1.zip


印刷して管理  zenCarte (1.3~

上達してから見返すと

印刷は2段階で完成します。
1.焙煎前に印刷しておき、焙煎中にメモする下半分だけ印刷された用紙
2.メモが終わった下半分に焙煎終了後のプロファイルを追加印刷して完成

焙煎は数値で理解すると上達が早まるそうです。

https://www.uracata.com/zen/zenCarte0.2.zip


手書きでプロファイルを残す zenPaper (1~

本体で完結

本体のみで完結するZENの本来の形。
シンプルにプロファイルだけの120と記述項目の多い131。

https://uracata.com/pdf/zenPaper120.pdf

https://uracata.com/pdf/20210409zenPaper131.pdf

感覚を磨く graphMask (1~

たまには感覚だけで焼いてみてもいいじゃない。

感覚をリフレッシュすると新しい部分が見えてくる。

https://uracata.com/pdf/zen1-3graphMask.pdf



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?