見出し画像

爆速メモアプリ更新・メモボタンv1.1.1バーコード検索

うえーぃ 年末からコーディングハイでいつの間にか平日に戻ってたよ。指が痛い。

 地震の関連被害者には謹んでお見舞い申し上げます。
 義援金は焦ると中抜き酷いので、日を開けて復興目的で行おうと思います。選択肢があるくらいの社会の頑強さは整ってると思う日本。(おかげで増税過多に危機感が出ないってマイナス面もあるけど、詐欺と火事場泥棒には顔面入墨刑復活しろ)
 まあうちも南海地震エリアなのでいつ来るやら。みんなそれくらいの覚悟は持って生きてるやろ。

本編

さて、なぜかターゲット外だった焙煎工作勢に大好評の爆速メモアプリ ”メモボタン” ですが、新機能を追加しました。 タイトルにもあるし、前回の画像にちらっとあるのですが、バーコードから商品価格を調べられるようになりました。

これな

リストから文字で検索するのもいいんですが、店頭で良さげな商品見かけるじゃないですか。突発セールとか在庫限りとか。そんでこれって実際お買い得なん? 商品名は…えーと…みたいなピンポイントな探索欲求もありまして。しかし商品名をいちいち入れるの面倒だし、とにかくクリック数を減らしたい怠け者が何を考えるかというと これな↑。マジでお買い得だった時は即GETだぜ!

初回は ”カメラにアクセスするけど どや?” って聞かれますが、読み取り処理はスマホの中で完結してますので”OK”しといてください。

シャッターボタンはありません。枠内でバーコードが認識されたらそのままバーコードの番号で例のアマゾン検索しますので、あとは「この価格だったら今買っちゃうか」みたいな判断はアナログワールド(前頭葉とも言う)でお願いします。

もう少しバーコードを枠内に入れようぜ

途中キャンセルは右上の "CANCEL" か左下の "<" など機種による。

ところでGooglePlayStoreで検索しても メモボタン が出てこないんですけど、皆さん出てきます? 開発環境だとスルーされるのかな?
 ダウンロードカウントも 5+ 固定でいいかげん増えて来ないんですけど謎w
 使いやすかったらお知り合いに紹介してください。こんなことくらいしかできない自分でも褒められたいので、星を20~30個付けて褒めてください、いやせめて5つでも。

つーことでいつもの広告
自家焙煎エンジョイ勢御用達 焙煎モニターZEN 

元データ破損によりメンテ不可の絶滅直前 前向きアプリ ゆるみくじ

でわー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?