見出し画像

逆境打破メモアプリ・メモボタン更新v1.1.4 ボタンサイズ

逆境すぎる最後の探索に行ったCAさんすごいですね。
 さて寝起きで慌ててメモしようとしたらなんと うまく押せないんですよメモボタンのボタン。自分、不器用ですから… と高倉健並みに…。いや高倉健なら慌てないと思いますケド、冬の寝起きは体が固まって指も固まって。もう目も開かないようなマジで起床後2秒前みたいなスケジュールで操作されるとも思ってないでしょうよメモボタンの方も。だからといって爆速メモアプリの肩書を汚す訳にはいかない。
 んでここで そーか!と膝を叩いたわけ。布団の中で心の膝を。小さなストレスを解消することで先に進めるのだ。布団から出ることの逆境度合いはスルーしていただきたい。(乱文すぎる)

ボタンを大きくしてみた。
 手袋つけて試してみたけどサイズがこれだけあれば大分使える。
・早速DLしたい賢人はここ
 つうても土方のおっちゃん向けかジュニア携帯かってくらいになってしまったので、そこは対処してあるわけですよ。

四角いチェックボックスで3段階選べるのでお好みで。この右の状態で最大サイズになってます。見たまんまです。

もちろんこれまでのサイズもほぼ同じ感じで装備しています。チェックボックスの一番左が今までのサイズ。
 こんな感じ。

いつになったら蓋を買うのか

 私は指が細長い方なので今までのサイズで充分なつもりだったんですが、Google様の方からは「もしかしてちっさくね? ボタンちっさくね?」 って聞かれ続けるし、たまにフワッフワで太い指のジ様とか、ナウシカが舐め回すように褒めそやす働き者の手とかもあるじゃないですか。パワー系のかっこいいやつ。そういう人には小さいような気がして思い切って大きくできるようにしたんですが、もしもっと大きくしてほしいというのであれば大きくできますので理由と一緒に一言ください。

 あとこの文字サイズで視力的に解決する人もいるような気がするし、外出先で歩きながら使うことを考えると雑なくらい大きいバージョンがあってもいいかなと。

ん? 設定パネルに「ボタンサイズ」って書いたほうが良いかな? んー そんな複雑な機能でもないのでとりあえず様子見かなー。枠線の色は変えるかもしれない。

あと、一部のバージョンのAndroidでサイドパネルを引き出すとキーボードが出たり入ったりする現象がでるので解析しています。スマホによって再現できたりできなかったりでなんか時間かかってる。ヘンテコムーブが起きてる方はちょっと待っててください。そして全身で表現してください。ヘンテコしているぞ、と。変梃って漢字発見。

つーことでフィードバックがあれば嬉しいんですけど、使い方と心地とかー。

まああんまアプリに時間かけちゃうとZENシリーズに時間掛けられなくなっちゃうから盛り上がらないほうがいいのかもしれない…。というか発注していたパーツが届き始めたので年末モードはそろそろ終わりで休日もそろそろ終わり。noteで何故かバナーが貼られてる「連続投稿チャレンジ」もどうなるやら。

DLはこちらから

ぜひ評価もお願いします。(DL数とかも反映されてないので、すでにしてくれてる人もいるのかもしれない)
リツイートもありがとうとざいます~。紹介いただけると喜びまっすー。

以下、いつもの(定形)広告なので またかよ とか言わずに大目にスルーしてください。

 つーことでアナログの局地、コーヒーの焙煎に欠かせないデジタルガジェット 自家焙煎エンジョイ勢御用達 焙煎モニターZEN 

そして元データ破損によりメンテ不可・絶滅直前の
 前向きアプリ ゆるみくじ

でわよろー。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,996件

#おすすめアプリ

3,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?