見出し画像

2019年買ってよかったもの

もう2020年3月だけど、セーフとしておきたいです。

BREEZER RADAR PRO(自転車)

自転車キャンプしてみたくて買いました。
「ゆるキャン△」と、キャンプ&自転車好きな友人たちの影響をモロに受けています。

自転車はいろいろ種類がありまして、近年人気のある「グラベルロード」が自転車キャンプに向いてそうです。グラベルロードの良いものがないか自転車ショップのスタッフさんと相談し、BREEZER「RADAR PRO」(2018年モデル)を購入しました。

画像1

選んだ理由は、見た目と予算と知名度。

見た目:一目ぼれ。ホイール径は小さいのを選んで、厚みのあるタイヤを履かせてます。
ホイール・タイヤが目立って見えて、よりカッコよくなりました!
厚みのあるタイヤは、衝撃が緩和されて快適に乗れる(と思う)というメリットもあります。

予算:フレーム(ホイールとかサドルとかハンドルとか含めてない、ボディだけの状態)は6万円くらい。
パーツはなるべく高いのを選ばず節約。25万円くらいに収めてます。
お金貯まったらちょいちょいパーツを変えていく予定です。

知名度:僕はオタク気質なので、有名すぎないメーカー・ブランドが好き!

見た目も乗り心地も気に入ってるんですけど、どこに乗りに行こうか迷ったりやる気出なかったりで、あまり乗れてないですね……。
肝心の自転車キャンプもまだしてないです。

ヘリノックス チェアゼロ(イス)

アウトドア向けチェアで有名なブランド「ヘリノックス」の携帯用チェアです。
自転車に載せる前提なので、軽いのがほしい。でも快適性も少しは求めたい。という目的で探して行きついたモノです。

室内で使えるレベルでゆったりできるのが良いです。
キャンプで活躍中。

Schneider Base(万年筆)

僕が万年筆を使うのは似合わないのですが、使わないとわからんこともあるだろうと思って購入。

オシャレな文房具店で長時間いろいろ試し書きして選んだかいあって、結構気に入ってます。ペン先が細めなのと、ゴリゴリした書き心地が好き。

PALLADIUM PAMPA PUDDLE LITE WP+(靴)

軍向けに作ってたブランド。見た目も履き心地も込みで気に入ってます。
背は低いし短足だからハイカットのモデルは似合っていないのですが……。

この前発売された「PALLASHOCK OG」も気になってるので、そのうち買うと思います。

OPPO RENO A(スマートフォン)

コスパお化け。
そこそこ重かったり、PD非対応っぽくて充電が遅かったり、個人的に好きじゃない文字入力アプリを搭載していたり。こうだったらいいのに!と思う点は多いです。
でも安いし、しゃーない……!と許せるスマートフォンです。

十三機兵防衛圏(ゲーム)

2020年の年始にプレイしたんですが、買ったのは2019年なので入れました。
10万本売れてニュースになってましたが、まだまだ売れてほしいです。
100万本売れても驚かないくらい良い出来なので……。

ストーリーは何に触れてもネタバレになるから体験版やって!!

↑の記事が熱量高いので、時間があったら読んでほしいです。

細かな不満点はあるんですけど、お話とテンポが良すぎて帳消し。プレイヤーの好奇心をくすぐるのうまいなぁって。

(発売したのは2020年だけど)サントラもいいぞ!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?