見出し画像

晴れてりゃ良し

今日は雲ひとつ無い大快晴でとても気持ち良かった。そんなハレの日曜日に男友達と2人ガン首揃えて目的も無く散歩するという何の生産性もない行為をしたワケですがこれが最高なのさ。何故なら良く晴れているから。私は晴れてりゃ幸福感に包まれるシンプルマンなのです。

ダラダラ喋って歩いていると新宿から池袋まで知らぬ間に移動している。わりと歩いていたためか腹が減っていたようでカレーを食べる。良く晴れた日のカレーはよろしいなぁ。

ちょいと買い物ということでレコード屋さんに寄ると日曜日だからか割と人がいる。何故かこういう時他の人が買うためにストックしているレコードをチラ見してなるべく趣味が近くないもの買おうとする変な自意識があるがこのクセは直らんだろうな。というかなんか似たような趣味や感性を持ってるだろう見ず知らずの人って知らないのに知ってる気になっちゃうから照れちゃうんですよね。全て想像でしか無いはずなのに謎の確信があるのもまた自意識。

なんやかんや買い物して歩いていたら友人宅の近くまで来ていたのでお邪魔させていただき買ったレコードかけあったりダラダラとギター弾いたりとまぁ中学生の頃からなんも進歩しない有様ですがこれが良いのさ。周りの他の友人が結婚したり仕事忙しくしていても何も変わらないのさ。

ダラダラしていたら夜になったので友人宅を出て電車に乗る。今日は中々上々な日だったなと思っていたら出入り口にゲロぶちまけてあって知らずに踏む。台無しである。
どんな楽しい日もゲロ踏みゃ台無し。その日がゲロで上書きされるもの。この記事というか日記もゲロで侵食された記憶をかいくぐってなんとか書いています。他にも色々あった気がするけど記憶の隙間にゲロが侵入して除けないし覗けない。
晴れてりゃオールOKだが夜だからもうその効果は使えない。多幸感は消えた。友人が家庭を持ち過ごしたり職場の人間と楽しく呑んでいるだろう時間に私はゲロを踏んでいる。くだらねぇとつぶやきたくもなります。
せめて他の被害者を出さぬように出入り口付近に立ちガードマンになろうと思いきや私の後続があれよあれよとヌルヌル床の餌食に。
この人たち皆んな、今日はいい天気だなぁと心軽やかだったのに1日の終わりにゲロに汚染されてしまったのかと思うと悲しい。そして吐いた人も今日電車で吐いちゃったなぁというだけの1日になるのかしら。そんでこれ読んで下さってる方も1日の終わりにゲロの記事読んじゃったよと思うのかな。序盤すごく朗らかな休日を書いていただけなのに。

でも体調が悪く致し方なかったのかもしれませんが放置するのはよろしくない。もしも酒飲んで吐いたなら言語道断。酒は飲んでもゲロ吐くな。

私が最後に言いたいのは


良く晴れた日は気持ちよく1日終われるようにしましょう。


ということ。

まともな事言ってるようでなんか押し付けがましくてキライですね。どんな天気であれそうあるべきだし。
ぶっちゃけ今日一応なんか書いとこうかなと思って書いただけのそんな日記でした。マジで誰も興味無いだろうけど。でもそういうもんか。


それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?