見出し画像

1月の日記

車検の見積もりを9時に予約していた日曜日、グーグー寝ていたところを夫が慌てて起こしにきた。時計を見ると8:40。

平日も休日も寝坊することがほとんどないのに、なぜか寝過ごした。

まぁでも20分あればなんとかなるわよ、と謎の余裕をはっきして「こちら6時からもちろん起きてましたけどなにか?」という風格で見積もりにいった。

慌てない自分、大人になったなぁと感慨深い。

が、車検の当日、9時に車を預けにいくはずがこれまたすっかり忘れていた。

のんびり仕事(在宅ワーク)をはじめて10時ちかくになって何気なく手帳を開いてびっくり! え、今日じゃん!?

先方も何度も電話をかけてくれていたのに、なんと私が書いた番号が間違っているというポンコツっぷり。

電話番号を書き間違える、という事態もちょっとこれまで記憶にないようなミス。どうしたの、私……と愕然とする。

でも対応してくださったかたがすごく親切で、無事に車検に出すことができた。本当に頭があがらない。

土地柄、交通手段として必須なので車を所持しているけど、本当は全然興味がない。興味のない、もしくは薄いことにも気を配れるひとはすごいなぁと思う。私はできないから、こういう事態になるのかもしれない。

新年早々やらかし気味だけど、不思議と今年はよい年になるような気がしている。前が開けたような感覚があったりする。
なにを根拠に、とつっこまれると言葉に詰まるけど、なにも理由がなくても前向きなのはとても強いと思う。

気づけば1月も終わりそう。
がんばったりやすんだりして暮らしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?