見出し画像

いちばんかわいい

いつもいつだって、ズボンの丈がすこし足りない。
足がおおきくて男子用のローファーを買った。
ほんとうは、ヒールのついたやつが履きたかった。

いつもいつだって、着たい服は少し小さく、丈は少し足りない。どうしようもないことだ。

でも、だから、
いつも持ち歩く鍵につけるキーホルダーだけは、かわいいと思ったものにできるだけ正直でいようとしている。

あのかわいいパンプスも、しゃんとしたスラックスも、わたしには着れないけれど、鍵につける小さなお守りくらいは好きなものを身につけたいと思う。

じゃらじゃらとかばんから聞こえる私のお守り。
私が一番かわいいと思ったものだけをたずさえて、かわいいを抱いて家を出る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?