見出し画像

日々の気づきを書いていこうと思います

こんにちは、urauraです。

今更ですが、無事就職できました

2019年の12月に内定を辞退した後、ほぼ独学でプログラミング(コーディング?)を学んだ後に、無事Salesforceのサービスを利用して開発を行う会社にてエンジニアとして昨年9月に就職することができました。

現在はコロナ禍ということもあり、フルリモートで働いています。

入社してから

もう少しで入社して半年が立ちますが、日々の業務を行っていく中で会社全体のことや人の雰囲気、自分の行いに注目していると様々な発見があります。今まではそれらの発見をほとんど発進したりせず、個人的に書いている日報の中に眠らせていました。

しかし先日、1 on 1 を実施してくださっているプロのパーソナルコーチの方に「その学び、発信したら皆のために有益な情報になると思うけどな〜」と言われました。

今まで自分の学びが他の人にとって有益な情報になるという感覚がなかったので、それを言われたときはなんだか新鮮でした。

これから

アドバイスを受けて考えてみると、アウトプットすることで自分の頭も整理されますし、自分が日々どんなことを考えているのか色々な方に伝えられる良いきっかけにもなるので発信することは良いことだなと思います。

またコロナ禍ということで自分と同じようにリモートで業務を行っている新卒の方は多いかと思います。そんな似たような境遇の方達にも自分の経験をシェアすることで、リモート以前には当たり前のように会社の人との会話でシェアされてきた経験や気づきを共有できれば良いなと思っております。
(ということで#いま私にできることにエントリーさせていただきました🙇‍♂️)

気づきは仕事以外にも日々の生活や読書でも様々あると思うので、そうした情報も発信できれば良いなと思います。

ということで本日から徐々に自分が気づいたことを発信していきます。

よろしくお願いいたします。



2020年9月からエンジニアとして働いています! いただいたサポートはプログラミングの勉強や自己投資の書籍代として活用させていただきます!