見出し画像

楽しみがちょっと延びるだけだよ

2022年も3週目。雪合戦したり、お泊り行ったり(県内)、十日えびすしたり(新聞載ったり)、すき焼き食べたり、なんだかんだでもう17日目。ジブリの映画がTVでポンポンとやってたなあ。だから、タイトルは草壁父さんのセリフ。笑

12月になんとかキモチ切り替えて始めた学科の勉強。先々週とそのもうひとつ前の週はどちらも週で考えても学習時間は10時間たらず。先週は10を少し超えてた。それでもまだまだいいペースでも、良い内容でもないなと。質も量も低空飛行中。ということで、数年前からこういった個人の発信や、SNSはいろいろ進化してるけど、やっぱり1日1記事(1検索)て感じで、ブログを再開する。

おじちゃんには、うまくインスタ程度でモノカケナカッタ。。。汗 作文は嫌いじゃないんだけど。ということで、かなり旧式のブログを再開。でもまあ、同じ媒体使うことで、以前自分が思ったり気づいたりしてたことも遡りやすい。笑

ということで、1月中にもう少し質も量も負荷をかけて、あとは毎日力学、毎日法規、毎日ロケット(検索して何問か)を基本にしよう。

それに加えてロケットの20年1巡~3巡、ウラ法規本、と、何人かで解き方ワークショップ(勝手に名前使ってる)を始めていこう。

という宣言。

さあ、190日後、製図板出せるように、やるしかない。

落ちたことはしっかり受け止めて、でも。今までとこれからの頑張りのあとに、愉しみがちょっと延びただけってことにしよう。

あー今年こそ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?