見出し画像

【詩】理想の生活

家は小さな方がいい
小さい庭があったらいいな

手を伸ばせばティッシュに手が届く
ちょっと散らかっているけれど
そのくらいがちょうどいい

食べたいときに食べたいものが
食べれるくらいの余裕がほしい

扇風機で「あーーー」ってやろうと思うような
気持ちがちょっとはある

天気がいい日は縁側で
ぐでーっと寝転んでいたい

たまに近所のノラ猫が
ご飯を食べにやってきて
文句をブツブツ言いながら
山盛りのご飯を食べさせたいな

近所の小学生と仲良くなって
一緒にヘラヘラ笑いたい

餃子の皮を買ってきて
あなたと一緒に作りたい

そんな理想の生活を
あなたと一緒に過ごしたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?