26歳酒日記 0722

土曜の朝。行きつけの喫茶店でモーニング。
隣の硬派なおじさんがラークを吸いながらコーヒーフロートを頼んでいて、なんだか土曜日を感じる。うれしい。

大好き固茹でのたまごを剥きながら、昔は温泉卵や半熟卵が好きだったのに今は目玉焼きもゆでたまごも片目が好きになってきたなと思う。
寿司に関しても、昔はサーモンやトロが好きだったけれど、今はあじとイワシが好き。

今日はネイルを替え浴衣を着て近所の盆踊りに出かける日。つくづく感じるが私はとても都会的な生活をしていて、究極、消費行動にしか楽しみを見出せない人間だ。今が楽しけりゃいいじゃん、と言い聞かせたりして、2時間後には変わってしまう爪を見る。フロートは溶け始めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?