26歳酒日記 0720

今日は酒を飲まない日。
三連休からずっと酒が抜けず体調が漠然と悪かった。

実家から送られてきた夏野菜をざくざく切ってラタトゥイユにして、適当に盛り付けて食べる。いい器を使うとか一汁三菜とか、そういったものへの食指が一切動かない。

NewJeansの新曲『Cool With You』のMVにトニー・レオンが出演していて面食らった。いうまでもないことだが、別れは悲劇的であるほど美しく、悲劇をもたらす要素のひとつにその唐突さがある。
あのラストにはまさしくそれがあって、私は2ヶ月前、別れを告げられ開口一番「アウトオブザブルーだよ」と彼に茶化して言った、新宿東南口でのワンシーンを思い出す。

彼と別れてから、人間への本質的な興味を失っていることに気づく。
期待しない、追いかけない、求めない。そうした姿勢でいるせいで、すべてのLINEが面倒くさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?