26歳酒日記 0803

今週は二日酔いですでに2日間を無駄にしている。
お盆に会う、子育てをしている同級生のことを思い出してその差に愕然とする。
一生飲みすぎないぞと誓うのに、また正気を保たないために酒を飲んでいる。

最近結婚している友人と会うのが辛くて、距離を置いている。ライフステージというものは、こういうやり方で分断をもたらすんだと気づく。

8月は一番好きな月。
街の彩度が高くて、祭りがあって、元気になれるから。

この夏は水着を着て好きな人と海に行こうと考えていた、そんな頃が確かにあって、そんな自分が確かにいたということ、そのことが今はもう信じられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?