【UR賃貸】徳力団地でおすすめのインターネット回線

インターネット回線は複雑で、自分で一人で選ぶのは大変ですよね。

この記事はUR賃貸の徳力団地に住む人向けに、おすすめのインターネット回線を紹介します。

徳力団地の歴史

建設の背景と目的

 徳力団地は、急増する人口に対応するため、1965年に福岡県北九州市小倉南区に建設されました。戦後の経済成長と共に労働力が都市へ集中し、住宅需要が急増しました。こうした背景から、徳力団地は良好な住環境を提供しつつ、多くの家族が安心して暮らせる場所として計画されました。当初の目的は、住宅供給のためだけでなく、地域社会の形成を目指し、多様な設備やサービスを提供することでした。

初期の住民と生活

 初期の徳力団地には、若い世代のファミリー層や、仕事を求めて北九州市に移住してきた人達が多く住んでいました。住民同士のコミュニティ活動も活発で、子供達が安心して遊べる環境が整えられていました。住民は庭での家庭菜園や団地内のイベントを楽しみながら、和やかな生活を送っていました。徳力団地の生活は、共同体意識と互助の精神が根付いたものとなり、現在もその伝統は受け継がれています。

現代の徳力団地

住環境とアクセス

 徳力団地は、自然に恵まれた環境と便利なアクセスを併せ持つ魅力ある居住地です。福岡県北九州市小倉南区に位置し、緑豊かな公園や広い敷地内には、子育て世代からシニア層までの居住者が快適に暮らせるような住環境が整っています。

 交通アクセスも優れており、北九州都市モノレール小倉線の「徳力公団前」駅から徒歩1~9分、JR鹿児島本線「小倉」駅へもバス40~42分+徒歩1~5分とアクセスが良好です。また「徳力嵐山口」駅までは徒歩10~17分と、複数の交通機関が利用可能です。

施設とサービス

 徳力団地内には、生活に必要な施設とサービスが充実しています。スーパーや商店街、クリーニング店などの日常生活に欠かせない施設が揃っています。また、周辺には大型ショッピングモールや飲食店も多く、買い物や食事に困ることはありません。

 さらに、団地内には「医療法人 徳力団地診療所」があり、内科と小児科の診療を行っています。医療機関が近くにあることで、小さな子どもやシニア層の住民にとって非常に安心です。

団地内のコミュニティ

 徳力団地では、住民同士の交流が活発です。季節ごとのイベントや定期的なコミュニティ活動が行われており、居住者同士の絆を深める場が提供されています。こうした活動は、年代を問わず誰もが参加できるため、住民全体で助け合う温かいコミュニティが形成されています。

 特に子育て世代にとっては、子どもたちが安心して遊べる環境と、他の親との交流の場が多く、非常に魅力的な居住スペースとなっています。

徳力団地での生活の魅力

若い世代からシニアまでの居住者

 徳力団地は福岡県北九州市小倉南区に位置し、若い世代からシニア層まで多様な住民が生活しています。物件の間取りは1DKから3DKまであり、家賃は23,500円から50,100円と幅広く設定されているため、さまざまな家族構成やライフスタイルに対応しています。この地域は北九州都市モノレール小倉線「徳力公団前」駅から徒歩1~9分のアクセスも良好で、通勤や通学にも非常に便利です。

学校や教育施設

 徳力団地の周辺には、子育て世代にとって重要な教育施設も充実しています。特に、「認定こども園徳力団地幼稚園」があり、地域の子どもたちに質の高い幼児教育を提供しています。また、北九州市立の小学校や中学校も近くに位置していますので、安全で通学しやすい環境が整っています。教育環境が整っていることは、若い家族にとって大きな魅力です。

医療機関と健康支援

 健康面でのサポートも充実しています。団地内には「医療法人 徳力団地診療所」があり、内科や小児科の診療を受けることができます。この診療所は小倉南区徳力団地2-10に位置し、徒歩圏内でアクセス可能です。また、団地周辺には他の医療機関や薬局も点在しているため、日常的な健康管理や緊急時にも安心です。シニア層にとっては、近くに医療施設があることが大きな安心材料となるでしょう。

おすすめのインターネット回線はこちら

こちらの物件でおすすめのインターネット回線については、以下の記事をご覧ください。

おすすめの電力・ガスはこちら

こちらの物件でおすすめの電力・ガスについては、以下の記事をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?