見出し画像

不動産投資は誰でも出来るのか

こんにちは。大家兼不動産屋の廣田です。

不動産投資をやりたいと思っている人は多いですが、実際に不動産投資をやっている人は限られていると思います。今回の記事では、不動産投資が出来る人について書いていきます。

不動産投資を選択する

不動産投資は、目的を達成る手段の一つです。自分の目的を達成するための手段として不動産投資を選択する訳です。当然、不動産投資を選択しない人も存在します。誰でもやらなくてはいけない訳ではありません。

性格的に向いている人

不動産投資を選択しても、その人に正確によって、向き不向きがあると思います。詳細は、以前の記事を参照してください。

性格的に不動産投資に向いていないから、不動産投資ができないという訳ではありません。

ローンの組めない人

特に、最初の物件を購入する時のローンの審査は、個人の属性による部分の比重が高くなるため、年収や職業によっては、ローンの審査が通らない場合もあります。しかし、ローンを組まずに自己資金だけで、物件を購入るすることは可能なので、ローンが組めないというだけで、不動産投資が出来ないという理由にはなりません。

まとめ

不動産投資は、やりたいと思えばだれで出来ると思います。もちろん、始めるために準備は必要です。

しかし、不動産投資を始めた人が全員不動産投資で成功するとは限りません。これは、不動産投資以外の投資でも同様だと思います。

 不動産投資をやってる人 ≠ 不動産投資で成功している人

不動産投資を成功させるには、資金の準備、知識の習得が必要なのは言うまでもなりませんが、物件購入後も、成功に向け手の努力が必要になります。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日はこの辺で、次回また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?