廣田裕司 大家兼不動産屋

初めまして!廣田です。 大家さんになって簡単に不労所得が得られるみたいな、広告をよく目にします。はたして本当に大家業で簡単に不労所得を得られのでしょうか。現役の大家として大家さんの実態をお話していきます。どうぞよろしくお願いします。

空き家再生投資コンサル 受講生集団訴訟へ

こんにちは。大家兼不動産屋の廣田です。 今回の記事は、不動産投資に関する気になるニュースについて書きます。 ニュースの内容訴訟の対象とされるコンサルタント会社は…

中古物件の減価償却

こんにちは。大家兼不動産屋の廣田です。 今回の記事では、中古物件の減価償却のついて書きます。 耐用年数の計算中古物件の減価償却費を計算する時の耐用年数は、原則と…

【AOA YouTubeLive】「大規模修繕 相談会」開催します

私が運営に携わっている「行動する大家さんの会(AOA)」の緊急企画のご案内です。 会員のみなさん こんにちは! 行動する大家さんの会の廣田です。 関東地方でも梅雨に…

3点ユニットバス

こんにちは。大家兼不動産屋の廣田です。 今回の記事では、3点ユニットバスについて書きます。 3点ユニットバスとは3点ユニットバスとは、浴室、洗面台、トイレが一体と…

ローン完済後のワンルームマンション

こんにちは。大家兼不動産屋の廣田です。 「ローン完済後の家賃は全部あなたのものになります」という投資用ワンルームマンションの販売会社のセールストークがあります。…

損切りできない!

こんにちは。大家兼不動産屋の廣田です。 今回の記事は、不動産投資での損切りについて書きます。 損切りとは不動産に限らす投資は、利益を期待して始めます。しかし、必…