見出し画像

「新築ワンルームマンション投資」って大丈夫?⓵

こんにちは。大家兼不動産屋の廣田です。

今日は、投資用の新築ワンルームマンションの話です。

先日私のケータイに、新築ワンルームマンションの販売業者から電話がありました。
多分、私が宅建業者だということは知らずに、一生懸命ワンルームマンション投資が有効なのかの話をしてきました。
こちらもとぼけて、
「そんないい話があるんですね」という具合に興味をもっているようなフリをしてしばらく、営業トークに耳を傾けていました。


ワンルームマンション投資は、将来の年金になる。
ということで仕組みは
①提携のローンを使えば、頭金なしで、最長30年のローンで購入が可能。
②月々の家賃収入は7万円、ローンに支払いは8万円+6千円の管理費、
 修繕積立金がかかるので、毎月、1.6万円の支払いが必要。
③ローンが完済すれば、毎月7万円の家賃はあなとの年金になります。
④毎月1.6万円の支払いで将来毎月7万円の年金が手に入ります。
⑤所得税の節税効果もある。
という感じです。

本当に、営業トークにとおりに、月々1.6万円の支出で、毎月7万円の年金が手にはいるのでしょうか。

次回以降検証していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?