私ってこんな人♪

初めまして、きよみです。
私は自分の価値を知りたい、どれだけ自分が世の中の役に立てるのか知りたくて転職しました。

何をいきなり言い出すのかと思うと思いますが、私は大手不動産会社をやめて、まだ開業したての不動産屋さんにスタートアップメンバーとして転職した事務員です。

大手っていろんな手当があったり、社会的にネームバリューあるし、そうそう潰れないだろうし、何でそんな安定してそうなところやめて、創立数ヶ月の企業にうつってしまったのか、まずはそんな私の思いを書いていきましょう。

めちゃくちゃ簡単にいうと、飽きちゃった!
思いってほどのことでもないですね!笑大手って良くも悪くも上が指示を出して下っ端の事務員なんかはその指示に従うだけ。でもその指示って現場知らない人が出してたりするから効率悪くない?ってことが多くて…なんか無駄な作業おおいし、みんなやりたくないから面倒なことは事務の仕事だし。あ、決して愚痴りたいわけではないんです。いいところもたくさんあったし、学ぶこともたくさんあった。でも勤続10年って数字が近づき始めてこのままでいいのかな。私の1日の半分以上をこの会社のこのメンバーに捧げててなにかこれ以上得られるものってあるのかなって…
ないとは思わないけど、もっと自分の可能性を信じたい!
そんな時、知人から話をいただいて今に至ります。
正直、入社数日、不安です!笑やることが違いすぎて!今までのようにどんどんくる案件をこなしていくんじゃなくて、案件を獲得していくためにネットで集客するためのSEO?MPO?何とか法人?よくわかんない単語と戦いつつ、名前を売っていかなければならない!

そして大手では全国で同じものを使えるのようにテンプレみたいなのがあってテンプレ通り、マニュアル通り、にやればよかったものもゼロから作り直し!
そんなこんなで発展していくうちの会社の記録を残していくブログにしようと思います。

そして!みなさんにも協力いただきたい!さっき書いたみたいなこの時はこう!みたいなのをゼロからつくっていくにあたって不動産についてちゃんとまなび直したい!
なので皆さんの不動産への疑問、不安、そもそもこれって何?みたいなことが思っていることがあれば教えてほしい!
調べて理解しながら回答していくみたいな形になったらいいなと思っています。

いいね、コメントお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?