見出し画像

【コスメ】ローラメルシエ様のクッションが想像以上によかった話

おはようございます。
0時過ぎてから寝たと言うのに5時に覚醒してしまい、そこからギンギンな状態で日曜の朝を迎えております、yonakoです。


昨日ずっと気になってたローラメルシエのクッションファンデーションを使ってみたら想像以上に良かったので書いていこうと思います。

ローラメルシエ フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション

キレイに撮るって難しい。インスタグラマーさんとか魅力が伝わるように撮れてて本当すごいなといつも思う。


お、お名前がもう長い…
フローレスでルミエールでラディアンス、そしてパーフェクトなクッションってもうこの世のお宝全部集めましたみたいな世界観だな(?)
ファビュラスくらいに覚えておきます。(雑)


何がよかったか先にまとめます。
(結論から言いたい)

1、カバー力があると聞いていたが本当に高カバー
2、ツヤがすごい!ツヤ大事系女子にぴったり
3、持ちが心配だったが思いの他悪くないかも…?
4、パケが黒に品のあるラメ感がアガる
(ラメ、パール大好きの民)
5、パフ使いやす〜〜!とんがってるのすき〜!

こんなところでしょうか…!
(語彙力の無さが切ないぜ)

3月に新作が出るらしく、そっちの方が少し明るめらしいから現行品で様子みたいなと思いお試し。


正直カバー力ある商品って「ホンマか…?」と思うくらいのことが多くて、私はニキビはあまりできないものの、小さい頃からあるそばかすがもう頬全体で大暴れしている状況でして(泣)

求めるところとしては、
キレイに!厚塗り感出し過ぎず!ツヤ感のある肌!なのですが、

使用してみたら、少しマットすぎたり、ツヤというか厚塗りっぽくなって時間が経つと汚くよれたり(これは多分技術の問題)ってことも多々あって。

このフローレスルミエール(以下省略)クッションはツヤもあるけどちゃんとカバーもするし、元から肌割とキレイな人ですけど何か?というようなオーラを醸してくれます。

心配していたのは持ちがいいのかどうか。
インフルエンサーさん、YouTuberさんのレビューもたくさん見ていて、お恥ずかしながらコスメは好きだけどお直しするのはめんどくさいのでやらない派でして、汚い落ち方するのはちょっと…と気になっていたのですが、
全然思っていたより、いい!むしろ、いい!さすが!

昨日はマスクしながら歯医者さんに行くために30分くらいマスクをしながら歩くを行き帰りしていて湿気はあるわ、擦れはあるわでどうかな〜と思いつつ、でも全然良い。
もちろん多少のマスクへの落ちはあれど、このくらいならアリ!って感じだったので引き続き使いながら様子を見ていきたいと思ったお品でした☺️


改めて、
なかなかベースメイクの最適解に出会うことって難しいなあと感じています。

現状はマスクだし、毎日仕事に行くくらいなので

ラロッシュポゼのホワイト→TIR TIRの赤クッション→コスメデコルテのパウダー

で、ちゃちゃっと終わらせることが多くて、
(TIRTIRとても気楽に使えるのも魅力、もう赤クッションは5個目を迎えまして長らくマスク期間お世話になりました)


「もうだめだ〜疲れた〜!顔を作り込まないと今日は頑張れない〜!」という日は(どんな日?w でもあるよね?そういう日)

コスメデコルテのスキンミニマリスト→ゼンウェア→パウダー(完全コスデコ縛り)か、
ラロッシュポゼ→エスティローダーのダブルウェア→エレガンスのラプードル

みたいな感じでよく使っているので、日常使いはやはりクッションが楽だし早いしでお気に入りだからこそ、これだ…!君しかいない…!に出会いたく、今年はたくさん試していきたいと思っている次第なのです。


次試すならクレドポー様のエクラかな…
ポー様なんか絶対沼だろうから足を踏み入れないようにしていたけど今年は挑戦してみようと思う…(足を踏み入れたら戻ってこれなさそう)


今年はクッション、毛穴下地、パウダーのハイライト(ギラギラしすぎないもの)、シミ・ソバカスカバーに合うベストなコンシーラー探しを頑張ります。



良いもの、おすすめの物があったら勉強したいのでたくさん色んな人のレビュー、noteを見にいきたいと思います!


いい出会いがありますように😌😌

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?