見出し画像

推しについてカタル日

 2022年に頑張りたい事リストにNOTEで日記をつける事を加えて早3か月。え、まだ1個しか投稿してないやん。まあいいか。忙しいもんね、私(言い聞かせ)

 ってことで唐突ながらマジで私が日本でもっと流行ってほしいアーティストを紹介します。それは

Peach tree rascals(ピーチツリーラスカルズ) !!

Peach tree rascals
メンバーは(上の画像左から)
 ・Tarrek(singer) ・Jorge(creative directer) ・Issac(rapper) ・Joseph(singer) ・Dom(producer,mixer) の5人で、アメリカのサンフランシスコにて結成されました。※最近インスタで見たけどJasperは新メンバー加入なの??

私と彼らとの出会いは2019年、彼らの代表作である「mariposa」のMVを見かけた事でした。

 グループのゆるーい雰囲気、メロディー、歌詞の可愛さ、映像のシンプルかつおしゃれな感じ(語彙力)、シンガー達の声の個性、どれをとっても最高でその日以来1日に1回は聞く程ドはまりしてしまいました。
 この曲、いつ聞いてもマッチしちゃうとこが本当にブラボー。
 朝1で聞くとさわやかな朝になるし、お昼に聞くとのんびりした休日って感じになるし、夕方に聞くとMVみたいな紫色の空が思い返されるし、夜に聞くとロマンチック夢が見れそうになっちゃう。

 そんなこんなではまったpeach tree rascals。マイナーなものが好きな私にとってはまさに宝物のようなアーティストなのですが一つ困った事が。

情報を得る難易度が高い!(笑)

 彼らはまだ日本ではマイナーなので日本語で情報を発信してくれる人や和訳PV等が少ないんです…。なので自分で和訳しないと情報を得られないのがちょっと難しい。私がもっと英語を勉強すればいいだけなんだけどね。
 かといって日本でバカ売れしてメジャーな存在になってしまうのは寂しいのですがいつか彼らがひょっこり来日してくれちゃうくらい日本でもファンを獲得したいなと思う今日この頃です。(ずっと言ってる)

 -ultra
 圧倒的横揺れソング。これを聴きながら無印のマサラチャイ片手にゆらゆら揺れると最高に気持ちいい。
 このPVを見るとめっちゃみんなラフに楽しんでて仲良い感じがすごく伝わるよね。てか公園でわちゃわちゃしてるだけなのにオシャレになるの意味がわからない。最高。

-Fumari
 これは晴れた日のドライブでのBGMに超オススメしたい。特にIssacさんのラップパートが気持ちよすぎて毎度ノリノリになっちゃう。このPVはコミックみたいな感じが可愛い。そして青空が美しい。

-pockets
 pocket full of sunshine…。あったけええなあああ。陽だまりの中お昼寝しながら聞きたい一曲。この曲を聴くとどんなに疲れていてもこの疲れは無駄じゃないと思えるし、なぜか人生ちゃんと上手くいくきがしちゃうんです。

 彼らの作る曲はヒップホップな縦ノリソングからゆるーい曲、明るいハッピーな曲まで本当に幅広い!だから新曲が発表されるたびにワクワクするし、1曲1曲に対する想いが強くなります(^^)是非日本でもたくさんの人にpeach tree rascalsを見つけてドキドキしてもらいたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?