見出し画像

【1.今週の一言】

現在7月4日の日曜日。大阪はアルデの串カツだるまにて1杯やっております。しれっと1週間まるまる週刊ゆっぽ屋をお休みしました!10号まで続けてわかったことがあります。それは、週1投稿が大変!毎日投稿のが多分気軽なのでは?ってことです。週刊形式、メルマガだと、やっぱりほら、それなりにコンテンツとかいるじゃないですか!毎日気軽に何かを投稿するほうが労力も時間も使わない気がしました。校正にも時間つかうし!ということで、誰が興味あんねんっていう1週間前のゆっぽの生活記録です。

【2.生活ノート】

◆◇◆6/20(sun)◆◇◆
今日は念入りにスキンケア。スチーマーをかけながら、SKINFOODのブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ。角栓おちてとぅるとぅるに!そのあと週刊ゆっぽ屋でもオススメしてオリーブスクワランオイル、導入化粧水、雪肌水で完璧…!そのまま日があるうちは外に出ず、夜に眉毛だけ書いてコンビニと本屋で肌を休める。久々にオンラインでスマブラをしたのだけど、Miiファイターと当たってボコボコにされた。しかし何だから面白い技だったので、私はMiiファイターで特訓することにした!頑張る!

◆◇◆6/21(mon)◆◇◆
本日もみおう様に会いに。私が登場するとおかしなくらい喜ぶので、その様子を録画してもらうことに。で、撮るってなると控えめになるんだよなー!ゆっぽと呼んで欲しいけど、「ゆ」が言いにくいみたいでまだ言えないみおう様。そのうち呼び始めるだろうから言えない時期を楽しむ!そして今日からジム再開!ちゃんと走って筋トレしましたー!

◆◇◆6/22(tue)◆◇◆
やけに汗だくになって起床。昼はチキンラーメン。チキンラーメンってなんでこんなに美味しいのだろう。かまいたちの濱家さんがそのまま食べてるのを昔Ustreamで見て(ユースト激懐かし!)ビールと一緒にボリボリ食べるようになりました。掃除したり作業したり。掃除はウタマロを愛用。においがすごく好きなので気持ちがいい。午後は久しぶりに金山へ。アスナル金山を散策。途中血管年齢測定をしたら38歳でショック…。2時間ほど歩き回ったうえでジムにも行って運動!さすがに足が疲れていたのかいつもよりも走れず…。ちょっと楽して終了。夜もキャベツと豆腐でヘルシーに攻めた!頑張ってるよ!夜はスマブラとモンハン。Miiファイター、ゆぽ倉ゆくる大活躍。これはいいぞ!なにか作りたくなってきた!

◆◇◆6/23(wed)◆◇◆
面白いことを思いついた。ゆぽ倉ゆくるのアプリゲームを作ってみることにした!とりあえずぐぐってみたら、知識なくともツールである程度できるみたい。ザ・クソゲーみたいなやつを作りたあああい!ということでちょっと頑張ってみようかな。
今日はずーっと行きたかった、孤独のグルメで五郎さんも行った喫茶カラスへ!めちゃんこいい雰囲気の純喫茶…!コーヒーゼリーがぷるんっぷるん、、、他のメニューもいろいろたべたい!

画像1

あとpdfの印刷をセブンでネットプリントしようとしたら、倍額して高すぎたので中止。その場でローソンに飛ばして印刷。やっぱり倍違う…。なんでかな?

◆◇◆6/24(thu)◆◇◆
先日購入した半ズボンに合う上の服をユニクロとGUへ買いにいった。メンズのsサイズを大きめに羽織る感じで行こうと購入したものの、家に帰って着てみたらでかすぎてびびる!でもまぁそれもおしゃれなんだよ感出して着れば問題ないと信じて明日から着用しようと思います。夜は思いがけずみ王様からのfacetime。お喜びいただけたようで嬉しみが深い。そして今日は原稿作成と、動画編集を1件。今回はiphoneではなくmacでimovieを編集してみた。自由度が低いので扱いにくい部分もあるけれど、裏を返せば「これしかできない」のでやりやすいとも言える。サムネ画像も作って終了。超サムネ感あふれるサムネが作れた!あとは仕事でもnoteを本格的に開始予定。noteは慣れてきたので週刊ゆっぽ屋が生かされた感じ!ありがたや!

◆◇◆6/25(fri)◆◇◆
なんやらぽこぽこと仕事が入ってきた1日。コードを触るのにどうしても時間がかかる…。今もyoutube埋め込みに1時間以上かかっている…。そんなわけでやりたいことに到達できない!とりあえずmiiを使ってゲームを作ろうと思ってたけど、どう考えても著作権的にアウトに決まってると思ったので、イラレを使って似たようなキャラを作ってみることに。んー。この土日にとりかかりたい!そんな今日は蒲郡でお昼ご飯。以前も行ったエルインティ。今日はあんかけパスタのミラネーゼを注文。あんかけパスタってあまり食べないので、久々に食べると辛さを再認識する!手作り感満載のパスタで美味しい〜!夜はほぼ食べず。ジムに行ってない代わりに夕飯を摂生して頑張ってます。

◆◇◆6/26(sat)◆◇◆
生まれて初めてチゲ鍋を食べた。チゲ鍋って、鍋鍋って意味になるから本当は変だって聞いたことがある!これ、辛くて豆腐入ったスープだからめちゃんこヘルシーなんだね!こりゃいいや!てかキムチ鍋の素で豆腐煮ればチゲ鍋になるのかな。たんぱく摂れるしリピートしそう!夜は原稿づくり。んー!もっともっと文才にあふれたーーい!

【3.ゆっぽのおすすめ】

おすすめで語りたいネタはたくさんあるんです。で、これはこれで単体ネタで投稿した方がいいレベルだなって思ってきたので、今日は普通に、マッマが作った鶏の唐揚げおすすめします。胸肉なんでさっぱりで永遠に食べられます。おいしいよ!

【4.Q&Aのコーナー】

このコーナーでは、ゆっぽの一味、み王様の母君みかちゃんからの質問に答えます。(みおさんという娘がいるみかちゃんという人の質問に私が答えます)残念ながら質問切れとなりましたので、自分で自分に質問します。新種の自問自答です。

【Q,1】
今一番やりたいことはなんですか?

A,ゆっぽのクソゲーを作りたいです

【5.聞いて欲しいこと】

今後のnote運用をどうしようかなあ。「初めてGTM使ってみた」とかそういうネタを書いていきたいな〜。うーむ。

【6.社長には言えない話】

もうすぐ就職して1年になります。勤務に縛られなくなって、自由になって本当にありがたいです。自由に驚いて自由慣れがうまくできない時もありましたが、だんだん生活に慣れてきました。私は慣れるのに時間がかかるので、こんなもんです。

【7.編集後記】

10号で一旦やめようというゴールが見えて1週間さぼってしまいました。塾辞める宣言して、最後の授業に行くのやめてしまったのを思い出します。6月末〜7月頭にかけてイベントがもりだくさんです。またどっかでレポ残したりしようかな〜と思っています。それじゃあね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?