見出し画像

【1.今週の一言】

ゆっくり解説動画のモノマネをするのにハマっています。今度真似して動画を作る予定です。今週は本格的に動画編集の仕事をしていました。いろんな機能をもっと使いこなしたい!あとはビール検定の本を買って読み始めたり、シーシャの作り方をYoutubeで見たりしています。転職してもうすぐ1年。1年前に比べたら、ちょっとずつ新しいことを覚えられてる気がします。それでは超絶ざっくりなゆっぽ屋12号です!

【2.生活ノート】

◆◇◆8/2(mon)◆◇◆
1日に、なんだかめちゃんこ疲れてしまって夕方帰宅後即入浴。ご飯を食べたら22時に就寝するも、2日の2時に目が覚めどうしよもなくなる。というか、起きて動画編集の作業。カットしたり音声消したりして土台となる部分を作る。そのあと寝ようと思っても寝られず、そのまま朝に。そして祖母の一周忌へ。もう1年とははやいはやい。夕方帰宅後、また即入浴。そして昼寝。20時頃起床し、夕飯。そこからぶっ続けで作業。動画編集は楽しいのだけど、今回初めてガチの仕事案件だったので諸々大変だった。
そして3日になっていた。

◆◇◆8/3(tue)◆◇◆
タイトルをおしゃれなエフェクトにしたいなと思って、ぐぐりながらやったんだけどこれが失敗。大変だということに気づくのにかなり時間を使ってしまった。結果的に座布団と文字、同時にディゾルブかけるというシンプルアニメーションに落ち着く。
うーん、今回ここに時間をかけすぎた後悔…。
そのあと細かい調整と、字幕作成。なんかもうiCloudもパンッパンになってしまってこまったこまった。とりあえずある程度の妥協点みつけて完成…。この2日間で変な生活リズムと結果的な寝不足でどっと疲れる…。夜は睡眠にフルコミット。体力復活!!

◆◇◆8/4(wed)◆◇◆
歯医者にいった。定期クリーニング。次は4ヶ月後らしいのだけど、毎月やってほしいなあ。先日の腸もみが効いたのかなんだか少し体重が落ちた。これをキープできるように頑張るぞ。とまあ、今5日の21時でこれ書いてるのであんまりもう覚えてないのだよ。と、私は今から映画をみまーす!

◆◇◆8/5(thu)◆◇◆
ということで竜とそばかす姫を見てきました。ストーリーはツッコミどころがちょこちょこあったけど、映像がすごく綺麗で映画の醍醐味めっちゃ味わった感あります。私、ミュージカルとかお笑いとか生の舞台大好き人間なのだけど滅多に映画をみない人。かといって別に嫌いなわけでもなく、普通に見たい作品だらけなのだけど、なんだかあまり観に行かない。なんか、予告編からすごく泣かないといけないし「感動させますよ、ドヤァ」っていうのが、お、おうってなるのかもしれない。よくわからんが。でも今度絶対みたい映画ができたので、それは楽しみにしていまーす!

◆◇◆8/6(fri)◆◇◆
今日は美味しいパスタを食べに行った。以前も載せたことがあるかもしれない尾張旭のパスタ屋さん。めちゃ美味しい。いろんなメニューがあるのでいつも迷う。来月のメニューはもう決めた。次回はアンチョビとオリーブのトマトパスタ!

◆◇◆8/7(sat)◆◇◆
VSparkというところに遊びに行った。なかなかハードに遊んだので、当日夜と日曜の現在筋肉痛である。そして調子にのったがために首をやってしまいむち打ち状態。勝てるだろうっていう思い込みだったんだけど、どうやら私は舐めすぎているらしい!困ったこっちゃ。夜はレンタルスペースを借りてゲーム大会。6人スマブラで盛り上がる。大人数のときはスティーブが役立つことに気づいた!しかし上Bのエリトラで訳わからん方向に飛んでいってしまうので、ここの部分をどうにかしたい!そしてスティーブづかいを極めたい!

【3.ゆっぽのおすすめ】

めちゃくちゃ普通のことを言いますが、是非一人でも多くの方にSnowManのダンスを見ていただきたい。Mr.岩本による振り付けが超絶良きです。贔屓目とかではなく、振り付けのセンスの塊で、こんな魅力的なグループダンスってなかなかない。そしたら関ジャニ∞の関ジャムで振付のTAKAHIRO氏がプロの目線で技術的なことすごく褒めてくださってて、ほれみー!ってなりました。あぁ、沼。

【4.Q&Aのコーナー】

もう誰も質問くれないし、自分で質問するのも今日は気分じゃないのでお休みします!

【5.聞いて欲しいこと】

noteのアプリがアップデートされて、起動時にアニメーションがつきました。うーん、さっさと開きたいので即起動してくれた方がうれしいなあ!あとはなんかChromeがアカウントごとにブラウザ変えてきよった。今のところ必要性が感じないけど、使いやすいって言ってる人もいるので、きっといつかメリットを感じる時が来るだろう!ちょこちょこ使ってみようと思います!

【6.編集後記】

コーナーのざっくりにしたらすぐに書き終わりました。ざっくりにしてるので、社長には言えない話のコーナーもなしです。とりあえず投下することを目的に書き上げましたので、こんな感じになっております。それではまた次回!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?