見出し画像

生春巻いた

こんにちは。
午後も頑張りたい思います。

今息子が遊び疲れてベビーカーでねんね、
ミスドで生フレンチクルーラーをほおばり幸せをかみしめてる

最近チャレンジした料理のメモ、
生春巻。店のぽく巻くには順番と大きさへの執念が要るのね、でも美味しいものを美味しいもので包めば美味しいに決まっている!
簡単だしリピ確定。

ふたつめ、フムス。
友達の夫さんがフランス人のヴィーガンで、ホームパーティに呼ばれた時に感動した料理のひとつ。わたし豆すきなんだよね、ひよこ豆は優しい味。にんにくとオリーブオイルとクミン、塩、レモン汁。わたしクミンもすきなんだよね。
kpopアイドルぽい響き、クミン。


和食より異国の料理のほうが雑につくってもうまいきがする
といって肉じゃがでも分量はかったことないけど

ところで、糠漬けって楽しいかな?
無印に売ってる?
料理のレパートリーもインプットを(主にエッセイやぺえちゃんの動画でみるうまそうなuber)増やしてるからアウトプットしていくのは楽しいね〜

ひとが食べてるところってなぜか見ちゃうよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?