見出し画像

社会に復帰

というと子育て専業のかたが世捨て的な印象になるのでだめだな。
ふつうに、復職しました。

大人たちから感謝されることって産育休中ほとんどなかったので、今感動している
仕事が好き!というほうではなかったが、たくさんの関係者と喋れて懐かしい業務にもう一度出会ったり、こうしたらもっとよくなるなと改善案を話し合うのはたのしいな。
育児とは全てが初めてだから沐浴ひとつにも冷や汗かいてたけど、仕事は元部署に復職したのもあって大体の内容やノウハウを意外と身体が覚えていて、その懐かしさにうれしくなる。勝手に同窓会気分。

しかし1週間出勤しただけで、達成感がすごすぎる。。
働く前後に子のお世話という大きなミッションがあるからなのだが、
今週も火曜日というところで発熱があり保育園から呼び出しをうけた。
1週間働けるって奇跡だったんだなとおもった。

今の環境がありがたいとおもえることが本当にありがたい。休んで気づく大事さ。
やりがいとか以前に働けるのがうれしいなという気持ち。
お母さんもがんばってるよ。と胸を張って言えそう

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?