見出し画像

あなたの為と選ばれる優しい世界ではいじめが割高だからとなくなっているといいな

とても良い記念日を迎えられましたが、それを書くにはまだ整理はできてないのでまた明日

はじめに

全く人が介在しないサービスと個人に寄り添ったサービスとしか残らない世界がもう近くまできているのではないだろうか
昨日はこちらのホテルにて宿泊した

景色もよくホテルスタッフの接客もよかった
ただ値段以上に満足度が高くなった原因があった

ほら売っているリコーダーと教室に置いてあるリコーダーって書くと全く意味が違うでしょ

それは彼女の友人が仕事をしている点であると
私自身は札幌でふらっと野宿してしまったりソファーで寝たりと泊まるところに強いこだわりがあるわけではないんですね

どこでもいいとは言わないけどそこに泊まる理由がないならお金をかけずに寝てしまおうの気持ちなのです
大事なのは理由です

安い場所なのか
目的地まで近いのか
景色はいいのか

だからこそつながりのある場所に泊まれるのはとっても大きな意義や価値のあることなんですね
前に沖縄でも同じようにつながりのある場所に泊まれたことがあったんですがその時もいいなと思いながら泊まった記憶があります
(まあ今回はそれもさることながら非常によい景色でそれだけでも十分に価値のある宿泊だったと思えるものでした)
(アクセスもいいのでオススメですのでせっかくですしもう一度リンクを)

こんなふうに
「誰かとの関係があるからこのサービスを使おう」ってのと
「もう全く人と関わりたくないからこのサービスを使おう」ってのが二極化すると思うんですね
これはサービス提供者にも人件費削減になる可能性があるから使われていることもあって
身近なところであれば無人レジなんかがそうですしホテルで対極させるなら変なホテルがいい例でしょう

結構前(オープン記念とかそんなレベルの前)に泊まった時にクーポン券みたいのなのがもらえてそれがマッサージ機の貸し出しだったんですが
それを持ってきてもらったのが人力で「いやそこはロボットじゃないんかい!」って思ったりもしましたね
というくらいにはこのホテルは無人化がしっかりしていましたね(もちろん今がどくらいかはわからないのですが)

でも泊まるだけなら本来このくらいでできてしまうし
もっと言えば逆に人に会うとバツの悪い人もいるくらいですから
このサービスは投じる一石としては重要なものだと思いますと

こんなふうにただ泊まりたいだけの人用ホテルとあの人がいるからどうしても泊まりたいホテルと二極化するんだろうなって思った日でした

終わりに

触れた本はなし
ちなみにここまで一回も句読点(点とか丸のこと)を使ってないんだけどきっと読みづらい人と読みやすい人の2パターンがいたのかなと
是非ともこれについのコメントがあると嬉しいです
記念日についてはまた明日書きます

今の長期的な目標たち

・国内外で頑張っている友人を運ぶためやみんなでする旅行のために飛行機の免許をアメリカで取りたい
・新しい可能性を踊ってみたのイベントで表現できることを示して他のイベントなどで一つのつながった作品として発表する
・冬コミまでに量子コンピュータを題材にした小説を書いて頒布できるようにする
・第18回講談社ラノベ文庫新人賞に応募できるライトノベルを執筆する(って書かないともう期限がすぎそうだから書いておく)
・修論を楽しみながらもきちんとした成果を出しつつ完成させる

いただいたサポートは、私の数学科の大学院への進学費に使わせて頂きます。Twitterのフォローや記事の紹介もサポートになりますのでよろしくお願いします。 10個のお礼メッセージがあります!スキしてみてください!