見出し画像

今週のアップリンク渋谷&アップリンク吉祥寺letter

アップリンクの新しい映画館「アップリンク京都」が6月11日にオープンいたしました。場所は、京都に誕生した商業施設「新風館」の地下1階。様々な趣向を凝らした非日常な空間は、きっとワクワクしていただけると思います。

オープニング企画として、110作品超えの特集上映「見逃した映画特集」、アレハンドロ・ホドロフスキー最新作『ホドロフスキーのサイコマジック』、ダムタイプのドキュメンタリー『DUMB TYPE 高谷史郎-自然とテクノロジーのはざま』、そして小津安二郎へのオマージュを散りばめた建築と男と女の物語『コロンバス』など、彩り豊かなラインナップで皆様をお待ちしております。

画像1

<アップリンク渋谷>

『ホドロフスキーのサイコマジック』
”私にとっては、サイコマジックはアートである。惜しみなく与えることは歓びのためにやっているんだ。私は、グルでもないし、医者でもない。アーティストだ。 アートで人を癒すことができると証明しようとしているんだ。”
- アレハンドロ・ホドロフスキー

御年91歳、アレハンドロ・ホドロフスキー監督の最新作は、独自のメソッドで考案した心理療法「サイコマジック」の秘密を解き明かしていくドキュメンタリーであり、この作品自体が「サイコマジック」であるために、観る者を癒していく唯一無二の映画であると言えます。この強烈な映画体験をぜひ目撃してください。

画像2

『デトロイト』<#blacklivesmatter>
アメリカ・ミネソタ州で起きた警官による黒人死亡事件を受けての緊急公開です。BLACK LIVES MATTER、アメリカではなぜ黒人への暴力や人種差別が止まらないのか。1967年に実際に起きた暴動を映画化した本作は、人種差別の根深さを露呈し、恐怖と怒りに打ち震えます。

画像3


<アップリンク吉祥寺>

『ホドロフスキーのサイコマジック』
渋谷と同時公開となる本作。webDICEではパリでの上映をレポートした佐藤久理子さんの記事がアップされています。観客が同時が小指を繋いで叫ぶという驚愕の上映会レポートも是非お読みください。

画像4

『私はあなたのニグロではない』<#blacklivesmatter>
BLACK LIVES MATTERを考える映画として本作を上映します。メドガー・エヴァース、マルコムX、キング牧師の生き様を追いながら、60年代の公民権運動から現在のBLACK LIVES MATTERに至るまで、アメリカの人種差別と暗殺の歴史に迫ります。

画像5

『ワールドエンド』
例えるなら『アベンジャーズ』×『バーフバリ』×『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』!米・露・印の最精鋭V F X チームが放つロシア発“異星人侵略SF”超大作です。

画像6

『あなたにふさわしい』
新鋭、宝隼也監督によるミステリアスな人間ドラマ。初日の12日(金)には、主演の山本真由美さん、橋本一郎さん、宝隼也監督による舞台挨拶も行います。

画像7

皆様のご来場をお待ちしております。

---

UPLINK
https://www.uplink.co.jp/

instagram
https://www.instagram.com/uplink_film/

Twitter
https://twitter.com/uplink_jp

Facebook
https://www.facebook.com/uplink.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?