見出し画像

文フリ準備【1】備品新調編

文学フリマ大阪12まで2週間を切りました。
いい加減本腰入れて準備を進めていかねば……。

まずはお金を使うことから入る私。
今回は
・カルトン
・あの布
を新調しました。

カルトン

カルトンていったらあれです、金銭授受トレイ。
コロナ禍によるイベント中止が相次いだ後、再開された時まず作ったのがこちらのカルトン。

イラストデータもまだ白版とか知らない時だったし雑な落書きだし

トレイの上でコインがつるつる滑ってしまうんですよね。
それで使い勝手悪いなあと思い、このたびイボイボ付きのを新調しました。

届いたのがこちら。

隣はA5の新刊です

か、かわえええ~~~~💓
ちょっと思いのほか大きくてですね、置くスペースどうしようかなと……

あの布

こちらももともと既に使っている無地のものがあったのですが、自分のイラストで作っちゃいました💓

カップリングの特徴を入れました

安くて早いグラフィックさんでお願いしました。

サテンぽい生地でつるっとしてます。

ただこれは単なる1枚布で、元々使っている布はポケットが付いていて便利なので、元の布の上から新調した布を敷こうと思っています。

本日設営シミュレーションを行いましたが、ざっと置いてみて改善点を洗い出したところで時間切れとなってしまいました。
その辺に関してはまたきちんと設営シミュレーションが全て完了してからいろいろ書きたいと思います。
今日は!
単なる!
自慢!!

このグッズをひっさげて
文学フリマ大阪12に出店します

他にも持って行きそうな予感

webカタログもご覧ください

https://c.bunfree.net/c/osaka12/!/%E3%81%8F/46

試し読みもどうぞ!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは同人誌やグッズの制作費として使用させたいただきます🙏