見出し画像

今やっているけどなかなか効果が出ないダイエット方法

ダイエット三部作最終章です。
第一部

第二部

第三章は『現在』です。
昨年前半半年で7キロ痩せるも、今は4キロリバウンド。
健康診断で怒られる程度には太っています。
華麗も加わって、丸みが加速します。

高齢出産なので、
母として少しでも若く見せる義務()があると思っているんですが
太っていると老け見えしますよね……。
特に首の後ろから背中にかけてのあたりがもうね……

メイクや髪型、服の選び方をいくら頑張っても、
結局体型がおばはんだと何をやってもおばはんなんよ。

「あとは痩せさえすればアナタはかなりイケてるのよ!」
と鏡の自分に語りかけ、セルフ鼓舞を試みていますがいやはや。

今やってることですね。
※努力より金にものを言わせる方法ばかりです。
あらかじめご了承ください。

キャビテーション


ある日、疲れがピークで体がボロボロで、
駆け込み寺のように入ったエステでアロマオイルマッサージをしてもらいました。
すんごく気持ちよくて、話しやすいスタッフさんで、
まあ痩せたい話をしちゃったんですね。
そして勧められたのがキャビテーションです。
次の回で試しにやってもらいました。
めっちゃ効果あったんです。
見た目にわかるぐらいに!
お腹周りをやってもらいましたが、
バストからお腹の肉の間にスキマが出来たんです(伝われ)
胸が終わるやいなや腹肉がドーン、だったんですけど。
あとくびれらしきものも。

感動しました!!!
これ何回か続けたらもうバッチリじゃね?
と浮かれてしまい、
帰ってソッコー家庭用のキャビをポチっていました……

当然サロンほど強力じゃないし、
習慣づけるのが難しく(なにぶんズボラ)
なかなか効果は出ないのですが、
やらないよりはいいかなって感じです。

トレーニングアプリ

いろいろ試しましたが、今はこれ。
結局最後はシンプルが一番です。
淡々とトレーニングするだけ。
子どもを送り出したあと、出勤までの30分弱の間にやってます。えらくない?

ファストプロ


さっき出てきたエステで、痩せたい話をすると
すぐに置き換えを勧められます。
だから!飲むだけを食事代わりには出来ませんて!
と内心半ギレなのですが、やんわりとその旨伝えると
こんなんもありますよ~と教えてくれたのがこれ。

コテコテ好き、
洋食好き、
イタリアン好き、
味濃いの好き、
カフェごはん好き
そんな私も満足の品に出会えました……✨

パスタもあります。個人的にはこっちの方が好き

ただね、これも難点は

高い
(これでもエステで買うよりは格安ですが)

持続可能かどうかは怪しいです……
もう一回ぐらいはリピしたいけど。
なんせ美味しい🤤
毎食これでもいいぐらい。
栄養バランスは完璧、それでいて200kcl前後だったりするんです。
1食これにするだけで、あすけん姉さんにも褒められる栄養バランス。

健康診断前にこれで追い込みを、と買ったけど、
健康診断は先延ばしになったし、
ずっと食べていたい。


そんな生活を送っているのにここ数日右肩上がりの体重なので
むしゃくしゃしてバカ食い→もっと増える、
を繰り返しています。
あんまり参考になりませんね(笑)

よろしければサポートお願いします☕いただいたサポートはAdobeやクリスタなんかのサブスク支払いに……🙏