ばぐまじょ

こんにちウーです。ウの好きな漫画家の1人が中山敦支という漫画家がいます。"ねじまきカギュー"という作品が有名です。私は中山先生が作る物語も好きなのですが、イラストも特に好きで、女の子がとても可愛いんですよね。中山先生が作画を担当した『こっくりマジョ裁判』という漫画があります。この漫画の主人公、結城マチという女の子がめちゃくちゃ可愛いので見て欲しい。マチはゲーム配信者で「ばぐまじょ」と名乗っていて、バグ技を悪用してゲームをする悪名高いゲーム配信者らしいのです。
これを読んだときに、私は「ばぐまじょ」が現実のインターネットにいない事実にショックを受けてしまった。何故ならめちゃくちゃ可愛いと思ったので。もし現実で「ばぐまじょ」がいたらゲーマーからはめちゃくちゃ嫌われるでしょうけど。
Vtuberを私が心の底からハマれない理由の一つが、私は"可愛い"の強度をギリギリの所で保ってるような美少女が好きなんですよね。それは下品な事が言えるとか、サブカルに詳しいとかじゃなくて、道徳的に大事なものを失ってるのに"可愛い"と思ってしまう美少女がいい。
「ばぐまじょ」はゲーム好きなら絶対に否定する存在だからこそ、最高に可愛いんですよね。現実にいないのが残念だ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?