継続ができません

ウです。このウッセイを毎日書くのも正直に言うとダルいところがあるのですが、決めた事なので続けていきたいです。私は高校もバイトも殆ど続かないので、思い返すと人生で継続した努力をしたことがない気がします。部活動もやっていなかったし、夢中でやっていたネトゲもレベル上げが面倒になると別のキャラクターをすぐに制作してどのキャラも育たなかったの覚えています。
私はすぐに根をあげるというか逃げ道があるとすぐに飛び付いてしまうんですよね。ウッセイもまだ1ヶ月経ってないですし、また面倒になったら逃げ出すかもしれません。
話が変わりますが、咲-saki-という麻雀漫画を知っていますか?高校生の女の子達が麻雀の甲子園の様なモノ目指すような話で面白いです。私の好きなエピソードは主人公の相方の"のどっち"が、家でずっと1人でネット麻雀をしていた時期があり、側から見たら無駄で時間の浪費でしかない、そんな経験が、のちの大会で役に立ってチームに貢献し、あのネット麻雀の日々は無駄じゃなかった…と振り返るシーンです。
私の逃げ出していた日々もただだだ時間の浪費でしかないのかもしれない。けれども、こうやってウッセイにして多少なりとも皆さんに見られる事になったし、いつかあの日は無駄じゃなかった…と振り返りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?