スタートアップ×東京都の取り組み(22年2月分)
見出し画像

スタートアップ×東京都の取り組み(22年2月分)

UPGRADE with TOKYO(東京都 公式)

東京都はこれまでに開催したピッチイベント「UPGRADE with TOKYO」で優勝社に選ばれたスタートアップ各社の皆様と都政課題の解決に向けて協働を進めています。

今回は、2022年2月の進捗状況をピックアップしてお伝えします!

第18回優勝社 SWAT Mobility Japan株式会社

都では、大気環境の改善及びゼロエミッション東京の実現に向け、自動車利用の抑制を推進しています。今回、その一環として、バスの乗降データを活用して、バス利用によるCO2削減効果の可視化を図り、発信を行うことで、その利用を促していきます。

2月にキックオフミーティングを開催し、プロジェクトをスタートさせました!ミーティングでは事業の方向性及び交通事業者等の連携パートナー事業者の選定等について認識を共有。

来年度の実証に向けて、連携パートナー事業者及び事業実施エリアのリサーチ・選定を進めていきます。

スタートアップ×東京都の協働プロジェクトの進捗について、随時イベントやnoteでご紹介していきますので、お楽しみに!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
UPGRADE with TOKYO(東京都 公式)
東京が抱える様々な都政課題を解決するために都政課題の解決に資するこれまでにない製品・サービスを提供するスタートアップによるピッチイベントを開催し、行政機関、VCや企業等との交流の場を創出します。 https://upgrade-tokyo.metro.tokyo.lg.jp/