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UPGRADE with TOKYO 第18回を開催しました!(結果速報)

1月14日(金)に東京におけるスタートアップ支援の拠点「TOKYO UPGRADE SQUARE」にてUPGRADE with TOKYO第18回を開催しました。

UPGRADE with TOKYO 第18回
開催日:2022年1月14日(金)
会場:TOKYO UPGRADE SQUARE
   (新宿区西新宿二丁目6番1号 新宿住友ビル25階)
募集テーマ:
『自動車利用の抑制』
 東京都は、大気環境の改善及びゼロエミッション東京の実現に向け、自動車利用の抑制(自動車走行量の削減)を推進しています。
その方策の一つとして、広報等により自動車利用を抑制するメリット等を発信する「モビリティ・マネジメント」がありますが、従来の手法は、実施規模が限られる、画一的で効果が見えにくい、等の課題があり、都内では広く実施されていません。近年のデジタル技術を活用した新たな手法を用いることで、こうした課題を解決し、より効果的に自動車利用の抑制を図ることが望まれています。
そこで、自動車を利用する都民等に対し、移動手段の転換を促すことにつながるコンテンツ・サービスを募集します。

(例)
自動車利用からの転換を促す情報発信コンテンツ・サービス
・AdTech等を活用し、自動車利用を控えることで得られるメリットや
自動車利用のデメリット等の情報を効果的に都民等に情報発信するサービス
・CO2等のモニタリング・可視化により、自動車利用からの転換の促進につながるサービス

多様な主体と連携した、自動車利用からの転換を促すサービス
・MaaS、シェアリングサービス等を活用した自動車利用からの転換の促進につながるサービス
・自動車利用からの転換に対して、インセンティブ付与等のしくみを提供するサービス

イベントの様子はこちらから御覧ください。

優勝は SWAT Mobility Japan株式会社( https://www.swatmobility.com/jp )による「路線バス乗車データ可視化(CO2排出量可視化)及びダイヤ最適化サービス」でした。

その他の登壇企業は以下の4社です。

株式会社ID Cruise( https://www.id-cruise.co.jp/
「ユーザー分析&広告配信のご提案」

合同会社ウサギマル( http://usa.boy.jp/
「「脱クルマ」ドラマSNS配信企画」

株式会社シグニティ( https://www.signity.jp/
「Webプッシュ通知で交通情報をアップグレード!」

チョークデジタル株式会社( https://www.chalkdigital.com/chalk-japan/
「自動車利用の抑制につながる「地球とひとに優しい広告配信サービス」」

過去に開催したイベントの様子も公式ウェブサイト( https://upgrade-with-tokyo.jp )でご覧いただけます。ぜひご視聴ください。


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