見出し画像

k○yでもなくu○cでもなく、ド○ールでもなく・・(その1)

最近、頂き物(返礼品カタログ)でコーヒーメーカーを頂き、よりコーヒーを飲む機会が増えました。

以前ほど、コーヒーに対するこだわりが和らぎ、素材も大事だけどコーヒーを飲む時間そのものを楽しむことに意識が変わったこともあり、いろんなブランドの種類を飲むようになりました。

そんな中、こんな商品を見つけました。

画像1

アルココーヒーと言います。聞きなれない名前のお店ですよね?店員さんに聞いたら実は「ファゼンダ」というブランドの新業態でスーパー内にカフェスタンドとしてオープンしていました。

実は飲むのはこれから・・。でも粉にしてもらった時の香りから想像するに「間違いない」と勝手に期待しています。

ここは有名な産地もありますが、エルサルバドル、ホンジュラスとかちょっと普通のお店では取り扱わないような産地の種類があったのが印象的です。

今回はケーキ屋の良し悪しを決めるのはショートケーキ(?)と同じようにまずはブラジルを頼みましたが、さてお味の方は次回のお楽しみということで。(グルメレポーターではないので、期待はしないでください(笑))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?