見出し画像

タバコから子供を守ってくれ

今日行ったこと

①路上喫煙者撃退!
②本を育てるをテーマにした本を執筆
③ブログ更新 料理について

まず、路上喫煙者と戦いました。
私はタバコが嫌いですし、健康に害があることを知っているので、
条例がある以上私の前でタバコを吸うものを消し去りたいと思います。

公園で子供がいっぱいいるのにもかかわらず平気でタバコを吸う神経がわからない。
そしてポイ捨てをしていくので、今日は暇そうな警察官がいたので駆除してやりました。

ただ、近くでタバコを吸われているのになぜ子供を遊ばせている親は注意しないの?
もしくは移動しないの?
子供もいない私が注意して、親はなにも出来ないなんて……おかしい

もう少し子供と自分の健康を考えるなら改めたらと思いました。

自分で言う勇気がないなら、場所を変えるか大勢で訴えるか、区に駆け寄ったっていい。
なにか行動に映せよ。
子供を守ってくれ。

とりあえず、区には私から喫煙できる範囲を更に狭めるように実害と共に要望しといた。
これからは定期的に要望を出していきたいと思います。

【この記事が少しでも良かったと思っていただいた方へ】

今後更に生活を楽しく、効率的にする情報をお届けするのに皆様の支援が必要です。ですので、ご支援をお願いします。

Amazonのリンクからは15円から支援できます。あなたの自由意志におまかせします。

Amazonで支援→https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/BTES0V8VE7J7?ref_=wl_share

ブログはこちら→https://storydesigneryuki.blogspot.com/

‪ 著書はこちら→http://amazon.co.jp/dp/B07DSRX622/