見出し画像

口内炎が2個もできたよって話



こんばんわ!!

私最近悩んでます
そー題名の通り口内炎が2個もできたんですよ
右と左に一個ずつ
ご飯食べる時に逃げ場がねえから
もう痛え!痛え!

で、ふと思ったんですけど
そもそも口内炎ってなんでできんのって

で、調べた結果をここで発表しやす!!!

1. アフタ性口内炎

1番メジャーなのがこの口内炎で
ストレスや疲れによる免疫力の低下、
睡眠不足、栄養不足によってできるらしいです

確かに最近ゲームで夜更かししてるからなあ
でもAPEX楽しいんだよなあ


2.カタル性口内炎


入れ歯や矯正器具が当たったり
頬を噛んだことでできるらしいです

めっちゃあるあるじゃないですか?
頬噛んで後日口内炎になる
これテンプレ


3.ヘルペス性口内炎

性病
モノからも移るらしいから要注意

みんな気をつけよ


他にもニコチン性の口内炎などもあるみたいですね


それぞれの口内炎に共通して言える予防策は
歯磨きやうがいを頻繁に行い
口内環境を清潔に保つことが重要らしいです!

※注意: 筆者は歯磨き1日に3回
うがいもしょっちゅうしているので
口の中が汚いとかそういうのでは決してないです


今日はここまで!!
明日もよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?