見出し画像

クラクションコーヒーロースターズ コーヒーゼリー

2年ほど前に1度お伺いしたことがありましたが、その後メニューをリニューアルされたようで、SNSでずっと気になってました。

この断面、美しすぎないですか?

クラクションコーヒーさんは、レジにて先にオーダー、会計方式です。ドリップコーヒーは豆を選ぶことができます。

コーヒーゼリーのコーヒーは濃いめか確認をしたところ、『今日は濃いめです』ということだったので、スッキリなエチオピアを注文。店主さん曰く『作る日によって使用する珈琲豆を変えている』とのこと。
ドリップコーヒーを注文される方は、コーヒーゼリーに使用している豆を確認してから、珈琲豆を選択するのもありかも知れませんね。

上から、和三盆を使用したクリーム、コーヒーゼリー、カフェオレゼリー


とにかく美味しかったです。
個人的に、生クリーム(ホイップクリーム)の美味しい珈琲店のポイントは高いのですが、甘すぎず下のゼリーの味を消さないクリームの味で相性が良かったです。

コーヒーゼリーは濃いめと仰ってましたが、ガツンと来る濃さではなく単体でも美味しくいただける味でした。
カフェオレゼリーは、バランスが良かったですね。どちらか(珈琲orミルク)が主張している訳でもなく、クリームと混ぜても美味しかったです。

何より感動したのは、珈琲の美味しさでした。
普段、いかに”珈琲っぽい液体”を飲んでいるのかと気づかされました。
そうそう、本当に美味しい珈琲ってこういう味だよ!と勝手に孤独のグルメ状態。

スッキリとした、フルーティーな味で、浅煎り酸味のある珈琲が好きな私には大好きな味でした。


穏やかな店主と、店内の穏やかな空間がとても居心地のいいカフェ。季節ごとのデザートプレートやトーストなど、気になるメニューがたくさんあるので、全メニューコンプリートしたいと思いました。


-------------------------------------
クラクションコーヒーロースターズ
札幌市豊平区福住1条1丁目14-18
12:00~19:30(Lo.19:00)
休:火曜日、水曜日

良ければサポートをお願いします。クリエイティブに活用させて頂きます!