見出し画像

ハリネズミ珈琲店 ティラミス

先日、ハリネズミ珈琲店さんにお邪魔しました。
昭和な雰囲気のあるビルの3階に、ハリネズミ珈琲店さんはあります。

今回は、冬期間の土日限定『ティラミス』を頂きに伺いました。
冬期間の土日限定なので毎年2〜3回は食べたいと思いながらもタイミングを逃し『来週でラスト』というタイミングで行くことが続いています。

ティラミスは好きですが、特にハリネズミ珈琲店さんのティラミスは特に好きです。スッキリとした甘さとコクで、何皿でも食べられてしまいそうな軽さ。今回はフレンチコーヒーと共にいただきました。フレンチコーヒーもスッキリとした深さがあるので、珈琲が苦手な方でも飲みやすいのではないかと思います。

ハリネズミ珈琲店さんは、感染対策がしっかりとされています。
とても居心地がよく長居してしまいたくなるのですが、滞在時間は2時間を目安に。
大きな声での会話NGなどルールがしっかりと決められているので、安心して滞在出来るお店の1つです。夜遅くまで営業もされてますので、夜にゆったりとした時間を過ごしに行きたいと思いました。

ティラミスは3月の土日で終わりだそうです。
次の冬をまた楽しみに待ちたいと思います。

良ければサポートをお願いします。クリエイティブに活用させて頂きます!