見出し画像

宮の森珈琲サッポロテレビ塔店 ドーナツセット

とにかくカフェに入って手帳タイムを取りたいと思っていました。
求めるは、周りが気にならずに自分に集中できる場所。どこにカフェに行こうかと悩みに悩んで、集中出来るスペースと言えば!ということで宮の森珈琲さんに行くことに。

自動ドア開いた瞬間、失敗した…と思いました。
喫煙可能なお店だったのです。(分煙ではない)

でも、求めるは宮の森珈琲さんの周りが気にならないテーブル席だったので、そのまま入りました。

ふわもち邸さんのキャラメルマキアートドーナツとアイスコーヒー

宮の森珈琲さんのテーブル席、本当に好きです。
背もたれが直角なので長時間座るには辛いこともありますが、背もたれが高いのでプライバシーも守られて手帳を書きたいときにはとても良いです。(分煙だったら尚更いいのに)

今回は、ふわもち邸さんのドーナツセットを頂きました。
珈琲はアイスコーヒーを、ドーナツはキャラメルマキアートを注文。

ドーナツは温めて提供してくれました。
温かいうちに食べないと、後半ドーナツが切れなくなります(笑)
珈琲は深い味わいで、甘いものと一緒に食べるにはちょうどいい濃さです。

大通店が新たにオープンしたとのことで、場所的にあの喫茶店の跡地かな?
月寒公園店とか気になる店舗もたくさんありますし、宮の森珈琲さんはフードも美味しいので色々訪れてみたいと思います。

【こぼれ情報】
クレジットカード、バーコード決済不可(PayPayのみ可能)
1万円は出さないでくださいという貼り紙がレジのところにありましたが、そんなこと知らない上にタイミング悪く1万円札しかなく(小銭もなかった)「ごめんなさい」と言って出したら、若い男性店員さんが一瞬「え?」って感じで不機嫌になりました。細かいお金を持って行った方がいいです。
他のバーコード決済も導入して欲しいと思いました。

この記事が参加している募集

良ければサポートをお願いします。クリエイティブに活用させて頂きます!