見出し画像

うどん

このうどんめちゃ上手い


今まで蒸し麺?ソフト麺を食べていたけど、
市販の麺は正直美味しいとはあんまり思ってなかった(芋煮の後のうどんはドチャクソ美味かったけど)。

値段は他の麺と比べるとちょっと高い気がする。
けど、それを以てしても良い。

まず歯ごたえが全然違う、他の麺はブリャ?フニャと切れちゃうけどこれはブツっと切れる!
茹で時間の問題??どうなんだろ?

次に麺の輪郭?存在感がある!
でも、これももしかして茹で時間の問題???

でも、今食べながら書いてるけどやっぱり多分違うかも。
半生なのが理由??

取り敢えずこれを食べる。もう食べてるけど。

豚肉買って肉うどん

仕事しながら絶対食べようと思ってた。


肉を炒めて醤油、酒、みりん、砂糖、ゴマ、一味、カツヲだしを混ぜたものを入れて煮る。

うどんを茹でる、ラーメンは普通が良いけど
うどんはちょいかたのほうが好き。
15~17分だけど10分で揚げる。

汁は手作りが美味い
水に鰹だし、醤油、酒、生姜、塩ちょい、みりん、白だしを入れて適当に煮る。

ネギを盛って…

出来た

器がラーメンどんぶり🍜

うまけりゃ良いのよ😃

あっさりで美味い、風邪引いてないけど
滋味というか、なんか芯から美味い

麺とこの汁はまじで美味い。


おわり

備忘録として残す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?